母&叔母と過ごす倉敷。

久しぶりに、実家母&叔母と過ごした週末。

1日目のお昼ごはんの様子は コチラ

ピザランチのわたし&少年は、あっという間に食べ終わり
源十郎に行く前に見つけていた 倉敷路地市庭 に行ってきました!

2012-05-19_2_20120521225147.jpg



ホンとに路地にあるんですよ~ すっごい楽しい
お友達の ペガサスさん も出店してマス。噂のファイバセルクッキー!

2012-05-19_3.jpg


あれもこれも美味しそうだったけど、ランチの後で、何も食べれなかったのが残念
ELMの生徒さんが Facebookで、シナモンとくるみパンが病みつきになりそう ってアップされてたので、
また行こう

その後、少年が石(水晶とか)が置いてあるお店(Crescent)にはまって
お店のお姉さんと石談義してました。そういえば昔から石好き(笑)

食事を終えた母&叔母と合流し、再び源十郎に。
初めて本館3階の屋上にでてみました。 ビール飲んでるおじさまがいい感じでした

虫を見つけたな・・・
2012-05-19_4.jpg


その後アリオへ。
初アリオ。

よく歩いた(笑)


夜は、いつもの感じで用意してたら

 「ごはんは?」

と母に言われ、ごはんがいることに気づきました。
ごめんねー

覚書のおもてなしメニュー
 ・ほうれん草の胡麻和え ・人参の塩麹ナムル
 ・長芋とイカのグラタン風 ・鶏とパプリカのグリル

デザートは、ちいさなレシピのヨーグルトチーズケーキ。

雪印のクリームチーズで。好みな焼き上がり
2012-05-19_1_20120521225145.jpg


今回はいちごソースも。
2012-05-20_1.jpg

もうちょっと作ってみよう


いつも通りなガールズトークを繰り広げる中
オットは、母と叔母の好感度をあげれるだけあげてました(笑)


つづく。






林源十郎商店

  倉敷市阿知2丁目23-10
  定休日・・・月曜日
  駐車場・・・なし
  H P・・・http://www.genjuro.jp/index.html(林源十郎商店)



倉敷路地市庭(倉敷の路地で毎週土曜日開催される市場)

  毎週土曜日 朝9時~昼3時
  駐車場・・・なし
  Blog・・・http://rojiichiba.exblog.jp/



Crescent(アクセサリー、小物のお店)

  倉敷市阿知2-25-43 / 086-421-0067
  定休日・・・なし
  10:00~18:00
  H P・・・http://www.yomogi.com/
  倉敷本町通り商店街HP・・・http://hondori.net/index.html



アリオ倉敷

  倉敷市寿町12番2号
  年中無休
  H P・・・http://www.ario-kurashiki.jp/web/



なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。

  http://www.1101.com/12/index.html

コメントありがとうございます。

秘密