母&叔母たちと過ごす倉敷。

翌日は叔父、叔母(妹2)、イトコ嫁&娘がお土産をいっぱい持って来てくれました。
叔父が、さばいて衣を付けて揚げるだけにしてくれるサヨリのフライはすごく美味しい
少年の大好物 プチトマト(すごく美味しい) もいつも買っておいてくれます。
わたしが小さい頃から優しくて、今はオットと少年にも優しい。すごく優しい。いつもありがとう


みんなで美観地区へ。

昔おもちゃで遊び、平翠軒と伊勢屋さんで買い物して、スインキョに頭を叩かれ、
鯉に餌やり。

姪っ子のようなイトコ娘もうすぐ3才が、伊勢屋さんで買った木のおもちゃに夢中。
あぁ可愛い

お昼はみんなでダブラへ。
しばらく行ってなかったら、ランチもパスタオーダー制になってる。
熱々で食べれて嬉しいけど、4人で1皿くらいでちょうどよいね~
60代~2才児で行く食事は、駐車場もあって、いろいろ選べるバイキングがよいデス
帰り、お願いしたら店長さんがバルーンアートをしてくれました。
子どもが喜ぶサービスがとっても嬉しい 帰りの車も超ご機嫌!

全員食べ過ぎで解散

心残りは、かき氷好きな叔母に、和樂笑のかき氷を食べさせてあげれへんかったことかな(笑)
次回はぜひ


2012-05-10_1_20120522171706.jpg
友達が、遊びにくるたび植えてくれるプランター。
人を呼んでる気がする




平翠軒

  倉敷市本町8-8
  0120-334833
  駐車場・・・なし
  定休日・・・月曜
  10時~18時
  H P・・・http://www.heisuiken.co.jp/
  原了郭の黒七味と山田製油のごまらぁ油が倉敷でも買えて嬉しい。


伊勢屋(いせや)

  倉敷市本町4-5(美観地区)
  086-426-1383
  駐車場・・・なし
  定休日・・・月曜(祝日の場合は翌日休)
  10時~19時
  子どもがなめても大丈夫な木のおもちゃやさん。


自然派イタリアンDaBRA (ダブラ)

  岡山県都窪郡早島町早島3458−1 / 086-480-0707
  駐車場・・・たくさん
  定休日・・・なし
  ランチビュッフェ 11:30~15:00
  H P・・・http://www.indeira.net/dabra_index.html
  マイ箸持参で5%オフ



アートスペースギャラリー和樂笑(わらわら)

  倉敷市中央2-10-7  / 086-421-0090
  営 業・・・AM11:00~PM6:00
  定休日・・・火曜日
  駐車場・・・あり
  H P・・・http://walawala.jp/
  Blog・・・http://walawala.exblog.jp/
  スペシャルかき氷すごいデス



コメントありがとうございます。

秘密