Harunire Salon (ハルニレサロン) 6月Lesson*

ハルニレサロンのデモレッスン。
今月は、チーズタルトと杏のフィナンシェ!



とても絵になるディスプレイでした
2012-06-12_1.jpg



ウエルカムティーは、自家製ジンジャーエール。すっごく美味しい!
ジンジャーエールの素、作り方も簡単でケーキに応用も。作ってみよ~
2012-06-12_2.jpg
いただいた後、体がポカポカしました


素敵なテーブルセッティングに、盛り上がる
すごーく素敵なお皿だったのですよ。
他のお皿でセッティングするのも教えてもらいました。
カジュアルバージョンもかわいい。
2012-06-12_4.jpg


レッスンは、フィナンシェから。
フィナンシェのコツがいっぱい。

杏のフィナンシェ、型がお花3パターンで大人かわいい
かたつむりといい、今月はかわいいが多し!
2012-06-12_5.jpg


チーズタルトは、ブリゼ生地がいつもとちょっと違う。
フィリングは途中で味見させてもらうと思ってた味と違って、
出来上がりが全然想像できませんでした。
今回は、あれもこれも驚きなタルト!


幸せの試食タイム。
フィナンシェが、トレイの下に敷いた葉っぱでアジサイに見立ててあって、
すごーくかわいかったです!
2012-06-12_6.jpg
京都緑寿庵清水の金平糖(檸檬とブルーベリー)も
セッティングされてて、これまたかわいかったデス。


そして、あれもこれも驚きのチーズタルト。
美味しいっ! すごーい美味しいっっ!!
2012-06-12_9.jpg


ハルニレサロンのスフレチーズ・ベイクドチーズに続いて、チーズタルト。
幸せな美味しさデス


杏のフィナンシェはラッピングしてお持ち帰りもありました。
びっくりするほど軽くて美味しい。
先月のパイナップルの焼き菓子もすごく美味しいと思ったのに、、、
2012-06-12_10.jpg

困るわぁ(笑)


食べたかったら作るしかないものが増えてます。





Harunire Salon(ハルニレサロン)

 ハル楡の木の下で http://harunire210.blog121.fc2.com/

 毎月のメニュー&スケジュール
  7月は、ヨーグルトムースとハチの巣クッキー
  基礎実習クラスは、カスタードプリン
  プリン好きじゃなかったのに、習った後にひと夏作り続けました

コメントありがとうございます。

秘密