くらしき山陽ハイツ ビュッフェWell balanced(ウェルバランス)

くらしき山陽ハイツ ビュッフェWell balanced(ウェルバランス)

 岡山県倉敷市有城1265 / 086-429-1111

 定休日 ・・・ なし(貸し切りなどで不定休のため、事前に電話確認が必要)

 営業時間 ・・・ ランチ  11時30分~13時30分
          ディナー 17時30分~19時30分

 ビュッフェ ・・・ランチ
          大人(中学生以上)     1,300円
          シルバー(65歳以上)   1,000円
          小学生             800円
          小学生未満(3歳未満無料)   500円

          ディナー
          大人(中学生以上)      2300円
          シルバー(65歳以上)    1200円
          小学生            1000円
          小学生未満(3歳未満無料)   600円
          

 駐車場  ・・・ たくさんあるけど何か集まりがあったみたいで車がいっぱいでした。
          事前に電話したときに聞くか、乗り合わせがおすすめです。

 H P  ・・・ http://www.sanyo-heights.jp/index.html
          レストランの案内はまだアップされてないようです(2012/06/15)




少し前、Facebookで倉敷経済新聞のHPを知りました。
そこで くらしき山陽ハイツにビュッフェレストランがオープン したとの記事を発見!

お昼に生徒さんが行ってみようと言われてたので、混ぜてもらいました
エルムから5分なので、1時間あれば行って帰れます(ちょっとあわただしかったけど

1階のカウンターで受け付けして、2階へ。

こじんまり・・・ と思ったら奥に広い部屋がありました。広々。

「バイキングなんだけどバイキングじゃない」というお料理は、
旬のお野菜がたっぷり。
お野菜は煮たり炊いたり焼いたり。地産池消メニューもいろいろ。

セルフコーナー、いろいろあっておもしろかったデス!
さぬきうどんと出雲そばは、トッピングいろいろ。
ところてんは自分で突きます。
わかめは土鍋で、自分でしゃぶしゃぶ。
野菜は七輪で、自分で網にのせて焼きます。
タコ焼きも自分で焼く。
ひとり用の蒸籠には蒸し野菜。
ホットプレートで焼くコーナーがあったり、オイルフォンデュがあったり。
(時間がなかったからできなかったけど)


デザートもヘルシーなものがいろいろいろ。
ケーキ、和菓子、チョコレートフォンデュ
マンゴープリン、珈琲ゼリー、アイスクリーム、かき氷!

飲み物はジュースは少ないけど、健康茶いろいろ(朝すっきりしない人用とか具体的・笑)
玄米珈琲、ハーブティ、甘酒も。



手作り豆腐、美味しかった! 薬草のお天ぷらはよもぎだったかな。
2012-06-13_3.jpg
器や小皿に入ってるのは取りやすくて見た目も美味しそう


一緒だった方のお皿がステキだったので撮らせてもらいました
2012-06-13_4.jpg
なすの揚げ浸しは、青いうずら付き


パンも3、4種類。倉敷のパン屋さんのものだと書いてありました。
どこのお店やったんかな~?

とりあえず最初のデザート。
チーズケーキとマンゴープリン美味し
2012-06-13_5.jpg
玄米珈琲、好みでした


「バイキングなんだけどバイキングじゃない」バイキング、楽しかったです。
今度はゆっくりと~


岡山広域倉敷圏のビジネス&カルチャーニュース
倉敷経済新聞

  http://kurashiki.keizai.biz/

  倉敷のお店がいろいろピックアップされてマス

コメントありがとうございます。

No title

デザートも種類あるし、
なんだか美味しいものに逢えそうな予感♪
早速リストに追加しましたよぉ~
ありがとうございます♪

2012 年06 月15 日 15:58 from あんじゅURL Edit

No title

山陽ハイツに出来たんですね~♪
友達が山陽ハイツの北にある団地?
あそこに住んでいるので、誘ってみよ~(●^o^●)

2012 年06 月15 日 16:48 from あっぷる♪URL Edit

Re: No title

あんじゅさん、デザートのアイスも変わってますよー
コエンザイムとかビタミンCとか。
トッピングにドライフルーツやバナナチップが置いてあって
楽しいです^^

2012 年06 月15 日 22:26 from くみURL

Re: No title

あっぷるさん、5月から始まってまだ1ヶ月くらいみたいです。
バイキングも混んでなくて、よかったですよ~ ^^

2012 年06 月15 日 22:31 from エルムくらしきURL

No title

こんばんは♪
早速行って来ました^^
お野菜料理たくさん&子供も喜ぶコーナーがいっぱいで
とってもよかったです♪
まだあまり知られてないのか。。。
ほぼ貸切でした ^^;

2012 年06 月16 日 18:20 from fuucafe*URL Edit

Re: No title

fuucafe* さん、はや~い!
子ども、どうかなぁと思ったけど
麺類&タコ焼き&デザートコーナーあたりうけたかな ^^
そうそう、まだ知られてないようなのですが・・・
65才以上の料金設定、お得すぎだと思いませんでしたか~!?

2012 年06 月16 日 19:21 from くみURL

No title

なんか めっちゃ気になるお店ですね~
山陽ハイツは 大昔に仕事の研修だっけ?で訪れた記憶が
あのころは 安いけど普通のレストランだった…ような?
明日!とは言えないけど…
近いうちに行きたいな~

ティルナノーグ倶楽部で あのお料理を作ったんだ
すばらしい!!
早速 私もリンク貼らせてもらいました~

2012 年06 月18 日 00:31 from ボンビーURL Edit

Re: No title

ボンビーさん、山陽ハイツのレストラン
周りの人も評判がイマイチだったんですが ^^;
経営が変わってるはず!という一言で行ってみることに。
おもしろかったですよん。

ティルナノーグ倶楽部、あれでしょ~
上手にできたら期待しててください(*^^)v
1人用の蒸籠がないのが残念だけど。


2012 年06 月18 日 09:54 from くみURL

秘密