ジュンサイ・おかひじき・塩麹ゆで卵。

最近の家ごはん。


ティルナノーグ倶楽部で習った小豆玄米ごはん。美味しい。
少年にはお赤飯って言ってるけど、違うってばれてるかも(笑)
2012-06-12_1_20120617212248.jpg


長芋とじゅんさい。しゃきっとつるっと。
お出汁が美味しい
2012-06-12_2_20120617212248.jpg


ティルナノーグ倶楽部で教わって、初めて買ったおかひじき!
ミョウガと大葉と合わせてトッピング
しゃきしゃき歯ごたえが美味し~
2012-06-16_3.jpg
お刺身と一緒でも美味しかったデス


プチ畑のレタスが毎日収穫できてサラダが美味しい。
塩麹ゆで卵1日目、美味しい!
2012-06-14_3.jpg
バジルがあるって幸せ~


給食の海藻サラダが美味しかったから作って~ と言われて海藻サラダ。
 ワカメにバジルも合いますね~
2012-06-15_1.jpg


塩麹ゆで卵3日目。いい感じ!
2012-06-16_2.jpg

塩麹ゆで卵、2~3週間でチーズみたいに濃厚になるらしい。
楽しみ~




コメントありがとうございます。

No title

2~3週間でチーズ・・・・???
そりゃちょっと食べる勇気が必要じゃない??
あたし、お豆腐の塩麹漬けがダメだった><
あとはだいたいおいしくいただいております♪

2012 年06 月18 日 22:44 from mire3030URL Edit

Re: No title

mire3030さん、3週間過ぎたらほぼ変化なしらしーですが、、、
あれば食べてしまうので、10個作ってたのに1週間もたない!
すでに常備菜化 ^^ やってみて~~

次はお豆腐の塩麹漬け!って思ってたんだけどダメでしたかぁぁ。
控えめに作ってみよう ^^;

2012 年06 月18 日 23:07 from くみURL

秘密