味噌漬け・塩麹ゆで卵タルタル・フリッター。

最近の夜ごはん。冷奴満喫!


味噌漬け好きな少年がいるので、何かしら漬けてマス。
以前はお魚を買って味噌漬けにしてたのだけど、
最近は冷凍で届くお魚はなんでも味噌漬けに・・・


鮭の味噌漬け定食
20120620_1.jpg



巨大ズッキーニを頂いた日。
久しぶりに早く帰ってきた、我が家の揚げもの&ビール担当。

ということで、鶏南蛮とフリッター
2012-06-22_1.jpg



あんじゅさん おすすめの コチラのレシピ を見て、
塩麹ムネ肉にお酢とマヨネーズを入れてみました。
丸ごとじゃなくてそぎ切りして揚げるのも早くていい感じ
(揚げるのはわたしじゃないけど・笑)
2012-06-22_3.jpg
塩麹ゆで卵とピクルスでタルタル!美味し



ズッキーニとバジルのフリッター。
2012-06-22_2.jpg
青じそのてんぷらよりバジルのフリッターが好みデス

コメントありがとうございます。

No title

なんか別物のように、とっても美味しそうな食卓♪
塩麹ゆで卵、気になってるんですが
どれくらい塩麹入れてるのかしら?
ひと晩で食べれるって書いてたり、
いろいろなんだけど~~~~
くみさんは?
よろしく!!

2012 年06 月24 日 23:21 from あんじゅURL Edit

Re: No title

あんじゅさん、美味しいレシピありがとうございました^^


塩麹ゆで卵、わたしが見たレシピは
ゆで卵2個に塩麹大さじ1でしたよ~(適当)
4日目くらいから、ゆで卵が味噌漬けみたいにしまってきて、
1週間すぎると麹臭くなるかな~
わたしの好みは半熟ゆで卵で1~3日漬けでした(*^_^*)

2012 年06 月25 日 18:11 from くみURL

秘密