アチマチランチとやまもも。

一緒に飲みに行くならどこ行きますか~?
と妄想して楽しんでたのが始まりで(笑)

ずいぶん先のランチを予約して。


あっという間に、ランチの日

林源十郎商店の achimachiへ。

初めての個室は、3畳のお部屋(テーブル席)。靴を脱いで上がります。
ブーツとサンダルの大人な女子2名は靴下を持ってます(笑)

トマトとバジルの食前酒。美味しい!!
おかわり欲しかったデス。
2012-07-03_1.jpg


初めてのランチは、ネタが尽きることもなく
楽しい。美味しい

市場直送鮮魚のパデッラを、バッテラって(笑)


毎回、何か野菜デザート。今回は、人参のクリームブリュレ。
人参ってわからないかも。美味しい。
チーズのアイスクリームも美味しかった~
2012-07-03_2.jpg


食事の後は、倉敷意匠アチブランチへ。
萩原千春さん・朋子さんの二人展、よかったです!
ポット、もう一回見に行こうかな~~
 「Tous les jours」 萩原千春・朋子二人展
 http://atiburanti.classiky.co.jp/classiky_apps/exhibition/13


商店街をぶらぶらと。
器好きな人と歩くのはすごく楽しい


続きは家で。
我が家にちょっとずつ増えてる coieモノ。
ぷ~太郎さんのトレーで遊んでるチハルさん。
なんだか楽しい

まだまだ話したりないですけどねー
バリから帰ったら、今度はフレンチへ!


沢山いただいたやまもも。
甘酸っぱいちょっとクセのある味。
ジャンボタニシの卵みたいでしょって渡すのはやめましょう(笑)
2012-07-03_4.jpg

ジャムにしよーと気軽に手をだしたのは
1パックのいちごだと、レンジでちゃちゃっとできてたから。

大量な、しかも種があるやまももは手間がかかるのだと
途中で気付きました・・・

えぇ頑張りましたよ。
夜ごはんの用意の片手間でするはずが
ジャムの片手間で夜ごはんを作りました(笑)
2012-07-03_5.jpg
ジャムというよりフルーツソースな感じ。
右の瓶はちょっと煮詰めたけど、それでも固まりませんでした。
お砂糖が少ないからか、やまももがそうなのか。

せめてちゃんと煮沸消毒ぐらいしとけば、プレゼントできたかなーー
と思いますが、後の祭り。


ジャムロールとか、クッキーの水分に入れたらとか
豚肉料理にとか、、、あれこれ妄想。
2012-07-03_6.jpg
でもまずはヨーグルトで



林源十郎商店 * 創作イタリアン achimachi

  倉敷市阿知2丁目23-10  / 086-423-6011
  営 業・・・11:30~21:30
  定休日・・・月曜日
  ランチ・・・ランチ ¥2,300 / ディナー ¥5,000
        (土日祝日のランチ予約は、11時半と13時です)
  駐車場・・・なし
  H P・・・http://www.genjuro.jp/index.html(林源十郎商店)



林源十郎商店 * 倉敷意匠アチブランチ/本館1F

  倉敷市阿知2丁目23-10  / 086-441-7710
  営 業・・・10:00~18:00
  定休日・・・月曜日
  H P・・・http://atiburanti.classiky.co.jp/



融民芸店

  住 所・・・岡山県倉敷市阿知2-25-48 / 086-424-8722
  定休日・・・第2、4月曜日・火曜日



coie(コイエ)

  岡山県都窪郡早島町早島170 / 086-482-3455
  open・・・水木金土と時々日曜日 10:00~4:00
  お休み・・・月火と土or日(不定休)
  Pあり(3~4台)
  H P・・・http://coie.exblog.jp/

  7月7日(土)が最後の営業日で、夏休み明けは9月5日から。
  やまもものジュース、気になりマス!

コメントありがとうございます。

No title

フレンチと悩まれてたけど
achimachiにしたんですね~
そして バリから帰られたら フレンチなんですね?

ほんと 両極にあるお店 どちらも捨てがたい~
やっぱりいいっすね~ 倉敷!

2012 年07 月06 日 00:21 from ボンビーURL Edit

Re: No title

ボンビーさん、そうそうachimachiに行ったのですよ~
トマトとバジルの食前酒美味しかった!!

次はフレンチ。
一緒に鴨とか鶏きも(フレンチじゃないですね・笑)食べたい方デス^^

そういえば、ボンビーさんとは来週土曜日会えるかも??

2012 年07 月06 日 00:46 from くみURL

秘密