じゃが芋堀りとカニ穴と塩麹シフォン。

友達が、ご両親の畑でじゃがいも掘りするから~と
少年も連れて行ってくれることに

日曜日の朝、迎えに来てくれたのだけど、、、

何人いるんでしょうか???

という子沢山なことに。 近所の子も出てて10人くらいいたらしい。

しかもなぜかわらわらと集まってるなぁと思ったら

どうやら我が家の木箱にコウモリがいるとな。



   あかんって言ったやろーーーーー



ぜぇぜぇぜぇ

あぁもう油断も隙もない。

トカゲもヘビもとりあえずよいけど
鳥とコウモリはいやーーー


そんな始まりの日曜日。


どろんこで帰ってきた少年。楽しかったらしい
収穫。小さい新じゃがはそのままスープかな~
2012-07-09_0.jpg



お昼ごはんにごはんを炊いたら、美味しそうなカニ穴が
2012-07-08_1.jpg


お昼からまた集合するからと遊びに行く少年。



おやつに焼いた塩麹シフォン。
塩麹を入れると美味しそうな焼き色になりマス。
2012-07-08_2.jpg

シフォン持って友達の家へ~。
塩麹シフォン、癖になる味デス

公園に行ってた子どもたちがわらわら帰ってきて
何人いるん?? と数えたら8人・・・ ここは学童か?


さんざん遊んだあげく、夜はクワガタ採りにも連れて行ってもらい
友達の実家で夜ごはんまでいただいて、満喫させてもらった少年。
いつもありがとう!

さーー 今週も頑張ろう

コメントありがとうございます。

No title

塩麹シフォン美味しそう!!
暑くてオーブン早くも夏休み中(笑)
いつものプレーンに塩麹大さじ1くらい?
うまく膨らんでるね~
さすが♪

2012 年07 月09 日 16:45 from あんじゅURL Edit

Re: No title

あんじゅさん、塩麹シフォン、よかったですよ~
小さじ2入れてみました。
次は大さじ1入れてみようと思います^^

2012 年07 月09 日 19:47 from くみURL

秘密