白ワインと休日のブランチと夏野菜。


暑くなって、白ワインが美味し~

毎日トマト
2012-07-14_1_20120717190703.jpg
塩麹豚を焼いて、冷凍庫に入ってたトマトソースで軽く煮込んだらオット絶賛。
なのに、いろいろ煮込んだ甘めトマトソースのレシピはわからず。むー



最近、休日の朝は男子チーム虫採り、わたしは掃除やらいろいろ。
10時過ぎにIgel で焼きたてパンを買ってブランチ というのがお気に入りデス

自分のパンを決めたら、さっさとカウンターの絵本コーナーへ。
2012-07-15_1.jpg


ここのところはまってる、ケシの実と胡桃のデニッシュパン。
がっつり甘くて美味しい!
2012-07-15_2.jpg
焼き立てでまだカットできずに指をくわえて帰りました~。


facebook にレシピがでてた、きゅうりの緑酢。
たっぷり野菜と豚しゃぶに緑酢。 美味し
2012-07-15_4.jpg
友達の庭が大葉畑のようになってるので
毎日たっぷりつかえて美味しく嬉しいデス



コメントありがとうございます。

No title

いつも拝見させていただいてますが
とても美味しそうなお料理ばかり(^O^)

また、ご家族で過ごされる休日すてきだわ~♪
子供達が大きくなると、ばらばらで
みんながなかなか揃わないんですよね^_^;

2012 年07 月18 日 11:43 from あっぷる♪URL Edit

Re: No title

あっぷるさん、ありがとうございます^^
美味しそうに見えてるなら嬉しいです。
長いことブログをしてると、
少しは撮るのも上手になるんですかね(笑)

毎晩一緒に食事ができるのって、
やっぱり今のうちだけですよねぇ。
でも大きくなったら、またオットと飲みに行けると
思うと、それはそれで楽しみだったりします(*^^)v

2012 年07 月18 日 23:18 from くみURL

秘密