美味しすぎた7月。

あっという間の7月デシタ。 美味しかったのです



・ ・ ・ ・ ・ ・


始まりは、最後のティルナノーグ。(この後の予約がとれなかった
思い出たっぷりの、すいかの食前酒から。

海ぶどうのピザ、最高でしたっ
2012-07-14_1_20120804162551.jpg
詳しくはボンビーさんのとこで~
ティルナノーグ【其の1】
ティルナノーグ【其の2】


・ ・ ・ ・ ・ ・


7月のティルナノーグ倶楽部。
海ぶどうのピザ再び
2012-07-20_1.jpg
タイ風さつまあげもうなぎの炊き込みごはんも美味。
美味しく楽しい倶楽部はまだまだ続きます


・ ・ ・ ・ ・ ・


生徒さんと講座の前に、おごるなランチ。
前菜のレバーパテで喜んでたら、
チキンカツに野菜がたっぷりでテンション上がる一皿
2012-07-24_1.jpg
12時に集合して気が付けば13時半・・・
今度は講座がない日に集合しましょう

・ ・ ・ ・ ・ ・


そして7月のスペシャルイベント。
ハルニレサロンで、スザンヌ先生&タカさんのお料理教室。

2012-07-30_2.jpg

なんていうか、めちゃめちゃ楽しかったデス
準備の時から楽しくて、当日は本当に素敵な時間でした。

スザンヌ先生のフランス料理は、
いろんな国の素材がミックスされててすごく美味しい。
初めての素材もあったりで楽しかった!!
それにものすごくかわいいのです

ショコラティエのタカさんは、ガテン系(と思ったのはわたしだけ?)
スザンヌ先生の通訳でフランス語を話しながら、
軽やかにホイッパーを扱って、、
かっこよかったですわ~

謎の料理人にハルミ先生に、パン担当のchieさん。
久しぶりに会うハルニレサロンメンバー。
なんでこんなに楽しいんやろ~~ っていうくらい楽しかった(笑)

楽しかったイベントの様子はハルミ先生のところでぜひ
スザンヌ&タカ in Japan その1
スザンヌ&タカ in Japan その2
スザンヌ&タカ in Japan その3
スザンヌ&タカ in Japan その4


チョコレートが食べれないのに、まさかのくじ運で
ショコラティエ☆タカさんの前の席に・・・
むむむ と思いつつ、食べれないことを伝えると
ハルミ先生のお菓子とエキゾチックソースで
スペシャルデザートを作ってくださいました
2012-07-30_1.jpg
まさかのくじ運は、スザンヌ先生&タカさんと
同じテーブルだったのでした~。今年のくじ運使い切ったかも(笑)


7月は、本当にたくさんの方と一緒に美味しい時間を過ごしてました。
感謝感謝。本当に、いろんなことに感謝。

迷ってたこともなんだかすっきりしてきたし。
そろそろ動きたくて、むずむずしてきたかも

コメントありがとうございます。

秘密