よみがえる恐竜王国

今年も招待券を頂いて(感謝感謝
天満屋岡山の 親子で学ぶ夏休み自然科学教室「よみがえる恐竜王国」
に行っていました

年に何回かしかない、家族電車移動。
電車に乗るっていうだけでイベントになってるような(笑)

桃太郎祭り2日目だから混んでるかな~と思いつつ。
うらじゃな人が沢山いて、ちょこっとお祭気分



少年が保育園の頃、TVでリアルな恐竜アニメを見てはまってた恐竜。
あっちこっちの恐竜を見に行ってました。
福井県立恐竜博物館国立科学博物館 も。
仮面ライダー電王にはまって、恐竜ブームが終わったな~。
あぁ懐かしい。


荒木一成氏のフィギュア。
20120805_1.jpg



リアルなアロサウルス。
リアルな動きで真剣に驚いてた(笑)
20120805_2.jpg


プテラノドン。
こんなに大きいのが飛んでたんだと、惚れ惚れ。うーん、すごいわーー
20120805_3.jpg


ティラノサウルス。
アロサウルスにびびってたので、かなり警戒してる(笑)
20120805_4.jpg


滞在時間は短かったけど、動く恐竜コーナーよかったです
少年は化石発掘より、カブトムシ・クワガタコーナーに引き寄せられてました。

久しぶりの岡山であっちこっちうろうろ。
今度はちゃんと美味しいとこピックアップしてから行きましょう。


少年は帰るなりまた遊びに行ったので、
オットと二人で明るいうちにお風呂も入って、宴スタート
飲みたかったから、二人とも動きが早かった(笑)
20120805_5.jpg
久しぶりのリースリングはちょっと甘かったデス。
こないだのヴァーグラムの白ワインが美味しかった


コメントありがとうございます。

秘密