ごほうびお泊り会。

夏休みに入って、遊んでばっかりな少年と
同じく遊んでばっかりの少年友人に

  「夏休み最後の週末までに宿題が終わったら
   お泊り会していいよ~」

と言ってみた。


やる気を出した少年達

  「宿題終わらなかった人は参加できひんから」

と付け加えたので、最後は泣きそうになりながら頑張りました。


めでたく8月24日に宿題を終わらせた少年達



008 (1)



ということで、お泊り会 小学3年生3人+年中さんの弟。

夜ごはんは、

  「絶対どろどろカレーがいい!(ルーを使ったカレー)」

と少年が言い張るので、折れました
久しぶりにルーを買い、どうやって作るんだったっけと思いつつ
山盛りの玉葱とトマト缶であれやこれや。
大人にも好評などろどろカレーに

トッピングは、唐揚げ、フライドポテト、ソーセージ、チーズ、プチトマト。
楽しそうでした
2012-08-25_1.jpg

ごはんの後は、思う存分花火して、みんなでお風呂。
早く寝た子も遅くまで騒いでた子も。
一番遅くまで遊んでたのは、ハル&弟(笑)

遅かったのに早起きな少年達。
7時に朝ごはんーー と起こされました


ホットケーキとフルーツポンチ、牛乳、オレンジジュース。
2012-08-26_1.jpg

お昼は友達のとこに移動して、お昼ごはん食べさせてもらって
夕方までがっつり遊んで、夏休み最後の週末を満喫できたかな


  「冬休みと春休みも宿題早く終わったらお泊り会できるよ~
  あ、でも短いから難しいか~」

と言ったら

  「短いけど宿題も少なからよゆー」

と言ってました。期待しよう





コメントありがとうございます。

秘密