井原・葡萄浪漫館~美星・徳山牧場

しばらくぶり の、葡萄浪漫館。
8時前に出発したら、1時間もかからずに着いてしまいました。
やっぱり早朝(っていうほどでもないけど・笑)ってよいわ

9時開店前にお客さんが外で待ってました。


送り用や頼まれものの葡萄を選んでるあいだ、虫捕りしてた少年。
どこへ行くにも、網&虫かご持参デス

待ちくたびれてお腹空いた! という少年のリクエストにお応えして。
2012-09-09_2.jpg


ざるうどんを頼んだ少年がいないのは、
ハハが頼んだカレーうどんを味見してたからです。
大きな中華鍋で煮込まれてたカレーのカレーうどん。
美味しかったですよ
2012-09-09_1.jpg
ぶどうジュースは自家製葡萄シロップのジュース。
こちらも美味しかった





帰りは美星経由。
葡萄浪漫館から美星・星の郷青空市場、近くてびっくり。

お目当ては、徳山牧場のミルクジェラート
2012-09-09_3.jpg

よみがえる恐竜王国を見に行った帰り
高島屋の地下で試食させてもらったジェラートが美味しくて
また食べたいね~ と言っていたのです。
念願がかなって満足 また来よう!



064.jpg



2012-09-09_4.jpg
こないだcoieさんで見つけたカゴ!
お皿の下に八つ手の葉っぱとか似合いそう



葡萄浪漫館

  岡山県井原市青野町3535-3 

  0866-63-3126

  木曜日は休館日(7月~10月は無休) 

  午前9時~午後5時

  http://www.grnet.gr.jp/index.htm



徳山牧場アイス工房 星の郷産直プラザ店

  岡山県井原市美星町西水砂45-1

  0866-87-3380

  平日・土・祝・・・午前10時~午後4時まで
  日 ・・・午前9時~午後4時まで
  ※売り切れ次第終了

  定休日:毎週火曜日
  ※冬季のみ、土日祝営業、平日休業

  http://www.tokuyama-boku.jp/index.html

コメントありがとうございます。

秘密