胡桃のスプーン*

何年使ってるか覚えてない竹のスプーン。

形が気に入って、ほぼ毎日のように使い
とうとう先が割れました。
確か美観地区のお店で買ったはず~ と行ってみたけど
もう取り扱ってなかったです。 何年も前ですもんねぇぇぇ

そんな時に、coieさんでぷ~太郎さんを紹介してもらい

  「これとおんなじの作ってください!!!」

とお願い。
ぷ~太郎さんは木工の人なので、竹じゃなくて胡桃の木で。

お願いして、8月には完成してたのだけど、、、
何度か直してもらって、とうとう完成!


うっとり
2012-10-03_1.jpg


何度かお直ししてもらうのに訪れていた、ぷ~太郎さん家。

ぷ~太郎さんのDIY満載の家は毎回楽しくて
ぷ~太郎さんに入れてもらう珈琲が美味しくて
ぷ~太郎さんご夫婦との会話も、ものすごく楽しくて

ありがとうございました!

次は何をお願いしよう





ぷ~太郎生活(ぷ~太郎さん)

  http://blog.livedoor.jp/sakura249/




coie (コイエ)

  岡山県都窪郡早島町早島170

  086-482-3455

  open 水木金土と時々日曜日 10:00~4:00

  お休み 月火と土or日(不定休)

  Pあり(3~4台)

  http://coie.exblog.jp/

  ぷ~太郎さんのカッティングボード、coieさんにありますよ~

コメントありがとうございます。

No title

〇〇返しでいただいたスプーンばっかり使ってる私(^^ゞ
やっぱりこだわりって大事ですよね^^
木のぬくもりを感じられる素敵なスプーンですね。

ちょっと先ですが
やっと、待望のばんごーの予約しましたよぉ♪
今から凄く楽しみです^^

2012 年10 月07 日 11:24 from あんじゅURL Edit

Re: No title

あんじゅさん、この形食べやすいんですよ!!
竹とか木だと熱々でも美味しく食べられますし(*^^)v

ぱんごーのランチ、いいなぁぁぁ!
焼きたてカンパをあそこで食べるのが一番美味しいです!
満喫してきてくださいね~ヽ(^。^)ノ

2012 年10 月07 日 15:59 from くみURL

秘密