さつまいものグラタン de プレートランチ*

元々は友達の友達。

一緒に着付けを習ったり、知り合ってかれこれ4、5年になるかな~。
今度はうちに遊びに来てね とお誘いされて、やっと予定が合いました
午前の講座が終わって、いざ総社。


着いたらよい匂い!

自宅でパン教室もしている彼女。
今日は仕事がお休みだったから~ とパンも焼いてくれてました

昨日に引き続き焼きたてパン。うーん、幸せな毎日。

よい匂いはオーブンの中デシタ。
さつまいもとペンネのグラタンのワンプレートランチ
2012-10-10_1.jpg

まるでカフェランチ 感激デス。

さつまいものグラタン、してみよ~。


illust-sanpo3.jpg


友達は予定があったので先に帰り、
わたしは、宮筋文化堂さんに連れて行ってもらいました。

器や雑貨、すごく好みであれこれ妄想。楽しい!
真鍮のスプーンは、もしかしてと思ったら菊池流架さんのだった
ランチも美味しそう。 またゆっくり行ってみよう。

紅茶が沢山置いてある雑貨やさんも行ってみたいし
まだまだ楽しそうな総社




宮筋文化堂

  岡山県総社市総社3-1-19

  0866-31-7464

  火~金曜日 10時~15時、 土・日曜日 11時~16時

  定休日 月曜日(土・日曜、祝不定休)

  http://miyasuji.com/    blog  http://miyasuji.exblog.jp/

コメントありがとうございます。

秘密