神戸お料理レッスンツアー*

美味しすぎた7月 にあった、ハルニレサロンのスペシャルイベントに
アシスタントで来てくださってた、はるみ先生のお友達、謎の料理人さくちゃん!

次はさくちゃんお料理教室に行きたいです! と熱望して、神戸ツアーが決定

念願かなって、さくちゃんお料理教室に参加してきました
はるみ先生と、サロンメンバーの面々で楽しい楽しい神戸お料理レッスンツアー。
(ハルニレサロンの企画、おもしろいので、日にちさえあれば即参加デス・笑)



大阪在住のサロンメンバーさんも合流して、楽しく始まりました!

2012年秋、赤ワインに合うDishes

お気に入りの豆のSoup
赤いスープ。
2012-10-25_1.jpg


里芋と甲殻類の漁師風トマト煮
食べる時に、パルミジャーノをかたまりのまま投入・・・
ちょっととけたとこもかたまりも美味。
2012-10-25_2.jpg


エスニック唐揚げ コリアンダー&ライム添え
2012-10-25_3.jpg


デザートの洋梨 ラム酒がけ
2012-10-25_4.jpg


シンプルなレシピに沢山つまっていると思われる知識と経験。
あぁもう、くらくらするほど素敵なレッスンでした。
見るもの聞くもの口にするものが、衝撃的


いろいろ衝撃的で、舞い上がってたと思われますが。


通いたい!!


025_20121030230907.jpg

願えば叶う、かな



レッスンの後は、はるみ先生が案内して下さって
みんなで三ノ宮~

三ノ宮をうろうろするなんて、10年以上ぶりかも。
あちこち寄って、お買いものして、楽しかった!

最後は、モンプリュでお茶して
2012-10-25_5.jpg


行きの新幹線から帰りの新幹線までしゃべりっぱなし(笑)

はるみ先生に感謝


本当は、レッスン後すぐに帰る予定にしてたのだけど
オットが会社の健康診断でお休みの日で。
遅くなってもいいよ~と言ってくれたのでした。

オットにも感謝。
お返しはお料理で


 コーヒーがすごーく好みでした。
mont plus(モンプリュ) 本店

  神戸市中央区海岸通3丁目1番17号

  Open: 10:00~19:00 / Close: 火曜日

  http://www.montplus.com/


 11月基礎実習クラスのスフレチーズケーキ、最高に美味しいですヨ!
ハルニレサロン

  http://harunire210.blog121.fc2.com/

コメントありがとうございます。

秘密