誕生日。

1日遅れで、オット誕生日の宴。
なぜか昔から 誕生日のお祝いをするのが一番テンション上がります(笑)



menu
 * 白きくらげとなめこのサラダ
 * 茄子のスープ
 * タコとアボガド 
 * マグロの胡麻和え
 * 豚の角煮
 * 冷酒

2012-10-26_1.jpg
白きくらげが嬉しくて、盛りすぎました(笑)


オットの誕生日=豚の角煮の日

ということで和食。で、日本酒(ここは大事)
飲んでみたかった獺祭と長陽。山口コンビ
どっちも美味しく、酔っぱらいました。

少年からのプレゼントは今年もエビス。
2012-10-26_2.jpg

メインの角煮。
今年は、塩麹豚で沸騰させずに煮て冷まして、
を繰り返したので、赤身がとっても美味しくできました。

でも脂身がちょっとしつこかった・・・
やっぱり下ごしらえは圧力鍋にするかな?
と、毎年あれこれ試してます



ティルナノーグ倶楽部で教わってから
何度も作った茄子のスープ。本当に美味しい。
2012-10-26_3.jpg



少年が嬉しげに立ててたバースデーろうそく。
何気に嫌がらせぽい(笑)
2012-10-26_4.jpg



誕生日を前に、禁煙を始めたオット。
来年、無事にやめれてるとよいね



コメントありがとうございます。

秘密