the☆復習

友達が仕事帰りに寄ってくれるというので、あれこれ復習

神戸ツアーで習った豆スープ。
2012-10-27_1.jpg
一緒に習った彼女がばっちり と言ってくれたので
よかった!


パン用の全粒粉を見つけたのでパンも焼いてみたのだけど、
べたべたしてどうにもならずバットに入れて焼いてみました。
なぜか固い!? 表面叩いたらかんかん言ってるし

スープにはパンがいるやろっ てことで
Igelにパンを買いに行ってくれたオット・・・

表面が固いパンは、中は柔らかかったけど微妙な感じ。むぅ。


デザートは誕生日に焼いてたスフレチーズ。
でもデコ缶の方が美味しいね~
2012-10-27_2.jpg
ジャムスプーン、お気に入りデス
今みたら 新しいデザイン がでてる!しかも安くなってる!!


スフレチーズを作ってみたい! とリクエストだったので
ちゃんとデコ缶バージョンでスフレチーズを作ってみたり。


エスプレッソマシーン持参で来てくれたので(仕事帰りなのに)
豆を挽いてカフェラテ入れてくれたり。


パンの失敗は全粒粉か塩麹いれたせいかなぁと思って
全粒粉、塩麹なしでもう一度焼いてみたり。
そしたら、水が多すぎだったことが判明。そうやったのね。

彼女はパンも焼ける人なので、べたべたの生地を捏ねなおしてもらって、
美味しい丸パンが焼けました
2012-10-27_3.jpg


濃い1日だったなぁ(笑)

デコ缶バージョンのスフレチーズが食べたかったわ~ と言われたので
作ったスフレはお持ち帰りに。


翌日、彼女から
 「なにコレっ!めっちゃ美味しいやん!」
というメールとともに届いた写メ
スフレ2
カットの美しさにびっくりして、わたしの方こそ なにコレっ!やし(笑)


ハルニレサロンのスフレチーズケーキ、
食べて驚きの美味しさなのですよ


 外に壁画が登場
boulangerie Igel(ブーランジェリー イーゲル)
  倉敷市有城480-1
  086-441-3379
  7:00~19:00
  駐車場あり、定休日は火曜日
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33009410/


 12月はヘキセンハウス
ハルニレサロン
  http://harunire210.blog121.fc2.com/


 カフェ教室
One Room
  http://ameblo.jp/musetti5406/

コメントありがとうございます。

秘密