モモタロウ自然体験教室の参観日。

こないだから参加してるモモタロウ自然体験教室の、年に一度の参観日。
いつも連れて行ってくれる友達家族と一緒に参加してきました


参観日のこの日は、子どもたちが芋煮を作ってくれました。
3年生チームは野菜切り係。
2012-11-04_1.jpg


OBのお兄さん(彼は1期生)が二人参加で
いろいろ教えてくれてました。
2012-11-04_2.jpg


5年生の彼が、この日の焚火係り。なぜか社長と呼ばれる(笑)
2012-11-04_3.jpg


OBのお兄さんチェック
わらわら集まる3年男子。
2012-11-04_4.jpg


6年生のリーダーがごはん係でした。
1升以上あったのに、上手に炊けて美味しかったです
芋煮も美味しかった
2012-11-04_6.jpg


お腹いっぱいの食後は探検。
湿地を見るために作ったという木道。
2012-11-04_7.jpg


どんどん登ります。
これは、けもの道では・・・
2012-11-04_8.jpg


頂上
2012-11-04_9.jpg


そこは、鉱山。
水晶が採れるそうで、水晶探しに夢中
2012-11-04_10.jpg


虫好きの少年は、ここでもかまきり発見。
2012-11-04_11.jpg


満喫して終了。
2012-11-04_12.jpg


転げ落ちないかびくびくしつつ、下山。
(5才児も下りれましたけどね~)
2012-11-04_13.jpg


下りたら、焼き芋でおやつタイム
2012-11-04_14.jpg


無事に終了。
おつかれさまでした
2012-11-04_15.jpg


お腹が空いたと、残ってた芋煮(シチューの素を入れて芋煮シチューになってます)
とごはんを食べ始める人達(笑)
2012-11-04_16.jpg


参加させてもらってよかったです
すごく楽しかった!(へろへろになったけど・笑)
主催されてる方とお話させてもらったんですが、よい方で。
危険も沢山なので、その辺は厳しく。
めっちゃ怒られたって帰ってくるのに、毎回楽しみに行くはずだな~と。


25.gif
会いませんでしたが、

31.gif
いるらしい。


まだ入会できるようなので、興味のある方はぜひ~
見ていて料理ができるようになるな~と思いました。期待
今年は男子だけですが、女子も参加していたそうですよん。


モモタロウ自然体験教室
  月2回、3000円/1回(1日)+お米1合です。

NPO法人 自然体験活動支援センター
  http://www.lepin.com/scone/sitemap.htm

コメントありがとうございます。

秘密