かには二度美味しい。

週末、毎年恒例の年賀状お手伝いに行って、
茹でたて渡り蟹をもらってきました

日本酒 といきたいとこだけど、太るんですよねぇぇ。大好きなのに
現状維持もあぶなくなってきたので、スルーして。
(お正月までに戻さないと恐ろしいことに・・・)


お気に入り、奥霧島(芋)でお湯割り
焼酎も美味しい(笑)
2012-11-18_1.jpg

かぶのスープも。


066_20121120124709.jpg



残ったかには、圧力鍋で濃厚かにスープに!
いつもお鍋でコトコト炊いてたけど、圧力鍋だと一瞬ですね~
2012-11-19_2.jpg

で、翌日は渡り蟹のトマトクリームソース de パスタ。
渡り蟹は見えないけど(笑)、めちゃめちゃ蟹デス


焼酎も武田さんで
ワインと地酒の武田
  http://www.wstakeda.com/
ワインショップ武田blog
  http://blog.livedoor.jp/ws_takeda/

コメントありがとうございます。

No title

濃厚かにスープ!
しかも圧力鍋で?!
それは〜かにを殻ごとコトコト煮出すのでしょうか?
気になりますっ。
気になり過ぎますっっ。

2012 年11 月22 日 21:44 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、濃厚かにスープとらずにはいられませんよ~
甲殻類って殻から美味しいだしがでると教わってから
食べ終えた殻はまとめてだし行きです ^^
圧力鍋に入れて、お水を適当(200~400ccくらい)に入れて
圧がかかったら弱火で3分。あ~っという間!
以前はふつーにお鍋でコトコト1時間以上炊いてたから、ちょっと感激でした!!
何にしても美味しそうな濃厚かにスープ、ぜひお試しを~

2012 年11 月22 日 21:57 from くみURL

秘密