2012 九州・大分旅行 1日目。

3連休、久しぶりに旅行に行ってきました

少年は初めての車中泊。
思いつきで決めた旅行だったので、すでに泊まりたいとこは予約も取れず、
ま、いっかーということで

いくつかピックアップしておいて、あとは適当に~

何か起きてる?? と思ってしまうほどお天気に恵まれて、楽しい旅行でした。

↓ あきれるほど写真多めです



3時起き、4時30分出発!

7時くらいだったかな~ テンション高いです(笑)
2012-11-23_1.jpg


下関で降りて、唐戸市場でお寿司!
2012-11-23_2.jpg


場内でも食べる場所が沢山用意されてたけど、
すぐ外にある海沿いウッドデッキが最高でした
2012-11-23_3.jpg

下関に着いたら晴れてきたんですよ~
2012-11-23_5.jpg


オットの希望で、初・関門トンネル。
今回の旅行で唯一渋滞してたのが、このトンネル前。
強化ガラスで海が見えるのを想像してた少年、がっかり(笑)
2012-11-23_6.jpg


下関から別府までが思ったより時間がかかって、15時過ぎに到着。
九重夢大橋に行こうと思ってたけど、雨降るかも&もう夕方・・・
ということで予定変更。水族館うみたまごへ!

入るなり、かぶりもの見つけてつけてる少年
2012-11-23_7.jpg


屋外にもいろいろあるうみたまご。
マゼランペンギン。なぜか名前が水戸黄門シリーズ(笑)
2012-11-23_8.jpg


ちょうどあざらしがでてきて、餌やりが始まりました。
2012-11-23_9.jpg


初めて見る爪切り、興味深々。
2012-11-23_10.jpg


触らずにはいられないらしい。
2012-11-23_14.jpg


大回遊水槽のおさかな解説。
2012-11-23_11.jpg


鰯の群れ。見入ってしまいます。
2012-11-23_13.jpg


セイウチだったかな~?かなり激しくじゃれてました。
2012-11-23_15.jpg


おやじっぽい少年(笑)
残念ながら、イルカの輪くぐりは見られず。
2012-11-23_16.jpg


なぜかとっても好きデス。
2012-11-23_12.jpg


ホールや壁のオブジェも素敵で、うみたまご満喫でした
2012-11-23_17.jpg


夜ごはんは、別府にあるお食事処へ。
大分なら焼酎でしょ~ と言いつつ、麦じゃなくて芋
2012-11-23_18.jpg


鶏天。タルタルソースも美味し~
2012-11-23_19.jpg


お目当ての豊後さば&豊後あじ!
2012-11-23_20.jpg


お店の名物、特上天丼も。驚きの680円。
大きなエビ、甘めのタレが美味しかったです。
2012-11-23_21.jpg


大満足な食事を終えて、温泉へ~。
砂湯と滝湯に反応して行きたい!! という少年のリクエストで
ひょうたん温泉へ。

砂湯、初めてだったんですが楽しく気持ちよかったです
砂湯は中で一緒になってて、砂かけの人はいないので家族でかけあい。

むし湯もよかったし、露天風呂も滝湯も最高。
温泉三昧の始まり
2012-11-23_22.jpg
初めての温泉卵に興味深々



夜は別府湾SAに戻って車中泊。
初日、わたしはさっさと寝てしまいましたが
男子チームは おつまみ食べながら語ってたらしい(笑)
初車中泊の少年は、朝まで爆睡でした。

つづく。


2012 九州・大分旅行 2日目。
2012 九州・大分旅行 3日目。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1日目  倉敷~下関~関門トンネル~別府
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 下関唐戸市場 お寿司! 
   http://www.karatoichiba.com/

 大分マリーンパレス水族館 うみたまご
   http://www.umitamago.jp/

 お食事処とよ常 で夜ごはん
   http://www.toyotsune.com/time.html

 別府・ひょうたん温泉 砂湯に滝湯、むし湯、露天風呂!
   http://www.hyotan-onsen.com/

 別府湾サービスエリア(上り線)泊
   後でわかったんですが、スマートICは下り線だけでした
   http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2765.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメントありがとうございます。

秘密