2012 九州・大分旅行 2日目。

2日目の朝。 起きたら別府湾SAで朝ごはん。

朝から美味しそうなカレーの匂い。
食べたくなるのもしょうがない。

ということで、朝カレー
別府湾SA名物メニューのタイムヒルズカレー。
デザートは、別府温泉の湯けむりプリン。 別府湾SA満喫(笑)

朝温泉行くか、すぐにサファリパーク行くかどうしよーー
と言いながら車に戻ると、豪雨。
タイミングのよさにびっくり。

雨だし、温泉へ~

で、別府湾SAのスマートIC利用して降りようと思ったら、出口がないーー
上りも下りもあるはず と探したけど見つからず。
帰りに聞いたら下りだけでした。ありゃ。

ということで、別府ICまで。



別府ICからすぐのとこにある、明礬温泉。
温泉に着いた頃には雨もやんでました。
以前、露天風呂に入ってるし、寒いし空いてるしってことで、家族湯に。

こんな感じ。 今回唯一の乳白色のお湯。気持ちよし
2012-11-24_1.jpg


体もあったまって、サファリパークへ
12時前に着いてサファリバスの予約に行ったら、2時間半待ち。
夜は移動することになってたし、やめようかなぁと思ったけど
少年は乗りたい、と。そりゃそうよねぇ。

まいっかー。 自由な車中泊のよいところです。


バスの時間まで、ふれあいゾーンで。
まずはカンガルーの餌やり!
2012-11-24_2.jpg


カンガルーの足ってこんなだったんだと初めて知りました。
不思議。
2012-11-24_3.jpg


リスザルの餌やり。餌が小さい虫でわたしは触らず
2012-11-24_4.jpg


ロバや馬の餌やり。
少年は馬が怖いらしい。乗馬に反応しなかったのは怖かったのか(笑)
2012-11-24_5.jpg


ふれあい牧場でハムスター。
2012-11-24_6.jpg


この後、お腹が空いてハンバーガーやさんへ。
何気に入ったらお店の人がとっても感じがよくてよかったです。
珈琲も美味しかった

067_20121129232408.jpg


食べてたら、窓の外は豪雨。
みんな走ってる。

食べ終わっても、まだ降ってる。
しょうがない走るかーー と外にでたら
雨がやみました。なんだかすごいなぁ。

ジャングルバスまであと1時間くらいで、ドッグサロンへ。


ずーっとミニチュアダックスを抱っこして
顔がとろけてました(笑)
2012-11-24_7.jpg


ジャングルバスの時間ぎりぎりまで楽しんで、
ミニチュアダックス飼いたいってしつこく言ってたなぁぁ。
2012-11-24_8.jpg


クマの後は、ライオン。
2012-11-24_9.jpg


ゾウ。鼻息が(笑)
2012-11-24_10.jpg


シマウマは黒地に白のしましまだそうです。
2012-11-24_11.jpg


キリンの舌は長いーー
2012-11-24_12.jpg


ジャングルバスに乗ってる間、晴れてたんですよ。すごいわ。
運転手さんがすごいおもしろくて、あっという間の50分でした
サファリパーク、楽しい


サファリパークを満喫して、別府から玖珠に。
玖珠ICを降りたとこで、道の駅に寄り道。
夜ごはんの材料を買って、今夜の温泉へ!


途中、立ち寄った小さいスーパーで鯖のお刺身を見つけて
思いがけないご馳走に、テンション上がります


くぬぎの湯は、コインタイマーにお金を入れるとお湯がでる家族露天風呂。
脱衣室もきれいで快適。お風呂は毎回お湯を入れ替えるという贅沢さ。
結構広めなのに、5分でいっぱいになって後はかけ流し。贅沢すぎっ。

お風呂上りに牛乳と見せかけて、飲むヨーグルト(笑)
2012-11-24_13.jpg


温泉に入る前に蒸し地獄に入れておいた里芋&さつまいも!
2012-11-24_14.jpg


最高に美味しい
2012-11-24_15.jpg


里芋好きな少年も。
2012-11-24_16.jpg


くぬぎの湯は24時間で車中泊OKな、貸切温泉なのです
ということで、車に戻って夜ごはん。

長崎産の真さばのお刺身!美味しかった!!
2012-11-24_18.jpg


鶏に椎茸、卵も蒸しました。蒸し地獄な夜ごはん。
2012-11-24_19.jpg


くぬぎの湯、快適ですごくよかったです

でも寒かった~~

つづく。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
2日目  別府~玖珠~熊本県阿蘇郡小国町・はげの湯温泉
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 明礬温泉 明礬・湯の里
  http://yuno-hana.jp/

 九州自然動物公園 アフリカンサファリ
  http://www.africansafari.co.jp/

 はげの湯温泉 くぬぎ湯
  http://www.lemonet.com/~kunugiyu/

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

コメントありがとうございます。

秘密