2012 九州・大分旅行 3日目。

最後の朝。

くぬぎの湯、山間なので寒かったですが朝からよいお天気
外にでたら車が20台以上泊まってました。
車中泊には定番の温泉だったんですね~

最後は、炭酸温泉の長湯温泉をめざして移動です。
広域農道ファームロードわいたを通って黒川温泉まで。
朝から気持ちの良いドライブ!


黒川温泉を通り過ぎ、久住高原(たぶん・笑)で寄り道。
九州って広い!
2012-11-25_1.jpg


長湯温泉到着。
お目当てのラムネ温泉は10時からだったので、御前湯へ。
御前湯も炭酸温泉だけど、温度が高いので
しゅわしゅわではないのだそうです。
2012-11-25_2.jpg


残念、と思ってたら美味しいお肉屋さん発見
2012-11-25_3.jpg


骨付き鶏から揚げ、最高でした 美味しい
ご機嫌です(笑)
2012-11-25_4.jpg
骨なしもあるけど、絶対骨付きがおすすめです!


湯布院を通って別府に戻ります。1時間くらいだったかな~
最後に別府湾SA。最後は快晴。
2012-11-25_5.jpg
日本印度化計画のマネです(笑)


帰りは関門橋を通ってさくっと本州へ。
2012-11-25_6.jpg


最後の食事は、佐波川SAで海鮮丼。美味しいのですよ~
2012-11-25_7.jpg



20時頃、無事倉敷に。

片付けて、オットとおつかれさま会
2012-11-25_8.jpg

3連休、混むかなぁと思っていたけど渋滞もなく。
雨は降ってたけど、傘が必要になることなく。
初めての子ども連れ車中泊は、なんてことなく楽しめました

3日間、1200kmの旅。 今度はどこ行くかな~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
3日目  はげの湯温泉~阿蘇・くじゅう国立公園~長湯温泉~別府~倉敷
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 長湯温泉 御前湯
  http://www.gozenyu.com/

 秦精肉店
  http://www.taketan.jp/dic/detail.php?ID=4420800075556

 佐波川SA(上り線)海鮮専門店「海の幸」
  http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2289.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2泊3日 旅行代

高速 10,800
温泉  6,850
遊ぶ 12,680
--------------------------
30,330+食事代+ガソリン代+お土産

食事代は30,000弱だったかな。
唐戸市場のお寿司バイキングは、食べたいものによりますが意外に高かったです ^^;
食事代に車中泊用の酒代が含まれます(やっぱり現地で購入しなくては・笑)

ガソリン代が高くなってるのを実感!!
高速が休日割引で安くなってるから10年前と変わらずなのかも?



内訳
--------------------------
高速代 10,800
  1日目 4,800
  2日目 1,100
  3日目 4,900

うみたまご 4,480
  大人JAF割 1,790×2
  小人JAF割  900

ひょうたん温泉 2,050
  大人18時以降  550×2
  小学生18時以降 150
  砂湯 大人 300×2
  砂湯 小人 200

明礬温泉
  家族湯 由布 2,000

アフリカンサファリ 8,200
  大人JAF割 2,100×2
  小人JAF割 1,200
  ジャングルバス 大人 1000×2
  ジャングルバス 小人 800

はげの湯温泉 くぬぎ湯
  露天ひのき湯 1,600

長湯温泉 御前湯 1,200
  大人 500×2
  小人 200

コメントありがとうございます。

No title

子どもがちょっと大きくなると、車中泊で家族旅行が出来るんですね!
なんだかとっても仲良しで楽しそうで、私も行った気分で旅行記を楽しませていただきました〜。
走行距離もすごいですし、ご家族の行動力もすごいですっ。
寝る時はシートを倒して横になるのですか?
やっぱりある程度大きい車がいりますよねぇ。
こんな旅行ができるなんて、カッコよくて憧れます〜。

2012 年12 月05 日 00:17 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、自由な車中泊旅行おすすめです^^
今年になってワンボックスに乗りかえたので
旅行に行けるな~と思ってたんです♪
寝袋持って行ってたので、シートたおして寝ましたよ!
でも次はエアマット欲しいね~って言ってます。
(微妙に凸凹してて腰が痛かったデス ^^;)
コテージとかだと、もうちょっとお気楽に楽しめます。
じょいフルさんちもぜひぜひコチラ側へ(笑)
more に旅行代の内訳載せたので、よかったら見てくださいね~

2012 年12 月05 日 22:58 from くみURL

秘密