ラテレッスンとワイン食堂リエゾン*

ハルニレサロンで参加した ラテアートスペシャルレッスン

すごい楽しくて美味しくて
大阪の友人を誘って、木村先生がされている OneRoom まで行ってきました

レッスンは新大阪のとあるマンションの一室。怪しい(笑)
ドアを開くと、まるでカフェのような空間。
ブーツのまま入るのがためらわれましたわーー

デザインカプチーノ、ラテアートコース、6名でのレッスン。
かわいらしい2人組の女子に(木村先生と奇跡の絆あり)、
ご夫婦なのかな~と思いつつ最後まで聞けなかったカップルさん。
和気藹々と。

木村先生が手を添えてくれるだけで、
うっとりするようなフォームミルクができるんですよ。
それが自分だけだと残念なミルクに。
この簡単にできないとこがはまるのかも(笑)

木村先生がいれてくださるエスプレッソも、最高に美味しい

一緒に行った友人も喜んでくれて、
木村先生の熱い想いが満載なレッスンでした


レッスン後のワンプレートランチ
木村先生があーっという間に用意してくださってました。
すごい手際がよくてびっくり! パスタ、美味しかったです
2012-11-26_1.jpg


レッスン後。

夜ごはんまで時間あるし、とりあえず梅田にでよーということで
久しぶりの御堂筋線。

オーガニックレストランでソムリエをしている彼は月曜日が定休日。
で、予定があって一緒に行ってたのだけど


 「髪切りたいんやけど、行ってきていい?」


ということで、ルクエに放置(久しぶりやのに信じられへんわ・笑)

ルクエに着いたら楽しくて、さっさと別行動。
どこにいてもネットでなんでも買えるけど、実物が見て触れるって楽しい

しばらくして、髪を切ってきた友人と合流。
買い物に付き合ってもらい、そろそろお腹減ってきたね~ ってことで!

リクエストしてたのは、ワインが飲めて美味しいとこ

019.jpg


好みが似てるので、昔から外れなしのチョイスで期待大。
もうかれこれ20年のお付き合い。
美味しいワイン だしてくれるって言われて
彼が働いてたイタリアンのお店で結婚式したのですよー
食べてるのと飲んでる花嫁の写真がいっぱいあります(笑)


今回連れて行ってもらったのは、高架下のワインバー
茶屋町のワイン食堂リエゾンでした。
茶屋町の辺りは、変わってなくて懐かしかった

ワインもお料理も美味しかった
オリーブも鴨も生ハムも美味しかったし、
しらすのアヒージョは最高に美味しくて、もう一回注文したかったくらい!
自家製のパンも美味しいし、チーズは悶絶ものでした。
あぁ美味しかったなぁぁ。
2012-11-26_2.jpg

ワインもグラスで白から始まって、確か6杯。どれも美味しかった!!
オーナーも素敵 で、またすぐにでも行きたいお店でした。

休日満喫!

新大阪まで送ってもらい、倉敷へ。
帰ってから、どれだけ美味しかったかを語ったので(酔っ払い)
次に帰省したら行こうって言うかな~


木村先生のカフェ教室
 One Room

  大阪市淀川区西中島6-2-3 
  チサンマンション第7新大阪ビル 12階18号室

  http://ameblo.jp/musetti5406/



阪急高架下のワインバー
 ワイン食堂リエゾン

  大阪市北区芝田1−6−2(阪急古書のまち入口)

  06−6359ー8711

  15:00~23:00(L.O)

  定休日は水曜日

  葡萄酒食堂日記 http://vinliaison.exblog.jp/



友人が働いてるお店
 オーガニックレストラン TERRA(テッラ)

  大阪市北区堂島2-2-38 宝寿ビル2F

  06-6344-2323

  ランチ  12:00~14:00(L.O.)(金・土・日・祝日のみ営業)
  ディナー 18:00~21:30(L.O.)

  定休日は月曜日(祝日の場合は翌平日)

  http://www6.ocn.ne.jp/~i-terra/index.html

コメントありがとうございます。

秘密