Harunire Salon (ハルニレサロン) 12月Lesson*

楽しみにしていた、ヘキセンハウス


作品展が終わった翌週。すっかりクリスマスに
撮らずにはいられませんっっ

素敵大人クリスマス
2012-12-08_1.jpg


オシャレなリースにキャンドル。微妙な色にうっとり。
2012-12-08_2.jpg


キラキラ
2012-12-08_3.jpg


潔く純白アイシングのみな、ヘキセンハウス。
まさかこんな大人ヘキセンハウスになってるなんて(驚)
2012-12-08_4.jpg


ピアノの上も。
2012-12-08_6.jpg


定番のジンジャークッキーツリーも
2012-12-08_7.jpg

窓べも
2012-12-08_8.jpg

家の中はどこもかしこも、クリスマスがあふれてます
2012-12-08_9.jpg


クリスマスを満喫して(笑)
クリスマスティでレッスンスタート。
2012-12-08_10.jpg


アイシングと組立が始まったら、みんな黙々と夢中になって・・・

あーーっと言う間に終了。

あぁ楽しかった!
2012-12-08_11.jpg


幸せ試食タイム。
ヨーグルトムース、以前習ってるのにフルーツのマリネで別もの!
2012-12-08_12.jpg
チョコレートケーキの代わりに焼き菓子沢山にしてもらいました


東京で見つけたからと紹介してくださったトルコのお菓子。
ラッピングもおしゃれで、美味しい!!
2012-12-08_13.jpg


ノンアルシャンパンで、至福のひと時
2012-12-08_14.jpg

ココロもお腹も満たされて、わたしも頑張ろうっと思うのでした
ありがとうございました!



Harunire Salon(ハルニレサロン)

 ハル楡の木の下で http://harunire210.blog121.fc2.com/

 レッスンはしばらくお休みデス

コメントありがとうございます。

No title

クッキーで作った家をヘキセンハウスって言うんですね!
そんな伝統のあるものだったとは知りませんでした。
誰もが気になるところだと思うのですが、作って飾った後のヘキセンハウスって、食べられるのでしょうか?
ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家が現実のものになったら、子どもは喜ぶのでしょうねぇ。

2012 年12 月19 日 15:42 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、ヘキセンハウスもちろん食べられますよ☆
シナモンと蜂蜜たっぷりで、すごく美味しいんですよ~!
以前作ったときに、あっという間に食べてしまう勢いだったので
クリスマスまで煙突残しとかないとサンタさん来てくれへんよーー
って言ってあったので、今回も煙突が最後みたいです(笑)

ついこの間、ヘキセンハウスはクリスマスに食べる
っていう記事を見てしまったんですが
我が家ではクリスマスまで毎日楽しく食べてます^^

2012 年12 月19 日 23:15 from くみURL

秘密