キムチ鍋Party*

今年も、キムチ鍋しよー と友達からお誘い

何にも用意できなかったから、飲み物やチーズ、焼き菓子を買って、友達の家へ


少年たちには、カレー鍋。
最初からおうどんも入れて、カレーうどん鍋になってました
友達のご主人が、ガンダム豆腐を入れたりするから大騒ぎ(笑)

ごはんの後は、それぞれ駄菓子屋さんで買ってたあやしいお菓子大会。
それはそれはもうえらいことに。


62.gif


そして大人鍋!
ゴマ油で塩麹豚バラとキムチを炒めて、
野菜ときのこ入れて。
たっぷり用意してくれてた牡蠣とニラ・ネギも入れて!
2012-12-08_15.jpg

子どもが辛いの苦手で家ではしないから、年に一度のキムチ鍋満喫
豆乳入れて豆乳キムチ鍋にする予定が、お腹いっぱいで入らない・・・
今年も豆乳鍋までいけず。来年こそ!

オットから、イカの塩辛忘れてると言われ、思い出す。
あれもこれも、来年こそ(笑)


63.gif


友達の家の和室に、段ボールの山。

聞いたら子どもたちが毎日1つずつもらってきて部屋を作ってるのだとか。
今日はみんなでこの中で寝る! と大興奮。
2012-12-08_16.jpg

誘われた少年は、、、

中に入ったらせまかったらしく(4人で寝ようとしてました)、
あっさり帰りました(笑)

翌日やってきた少年たちに聞いたら

 「狭くて暑かったーー」 と。ははは。

テントがほしいね~



コメントありがとうございます。

秘密