Christmas 2012☆ その1


今年はツリーを出さなかったのだけど、初めてリースを作りました
友人に誘われて、生リース
2012-12-02_0.jpg


少年が 自然教室 で作ったリース。
シンプルだけど、よい感じ(真ん中にとおってるけど・笑)
2012-12-17_1.jpg


後は毎年同じ飾りをちょこちょこと。
2012-11-20_1_20121226135413.jpg



3連休な今年のクリスマス。
日曜日しかオットが休みじゃないので、ちょっと早いけど
23日にクリスマスをすることに。

なぜか1日予定を入れてしまい朝から出かけるツマ。
ということで、家族だけのこじんまりしたクリスマス

のはずが、家に帰ると賑やかに遊んでいる少年たち。
今日はお風呂に行くし一緒に行こうぜー とかなんとか盛り上がってる。

え゛っっ

あっさりお風呂に負けた唐揚げ(笑)


ということで、夫婦でクリスマス唐揚げパーティ。
いつもの、スモークサーモンのマリネ、豆サラダ、ポテトサラダ。
ぱんご~のカンパ。
2012-12-23_1.jpg


途中で送ってもらって帰ってきた少年。
楽しかったお風呂話。
少年友達の父さん、他人のふりしてたやろな話がいっぱい
2012-12-23_2.jpg
いつもありがとう


今年のクリスマスデザートは、ヨーグルトムース。
ムース系苦手で作らないのだけど、今月のレッスン で美味しくて!
友人が作ってくれたパンナコッタ も美味しくて!
作ってみたらとっても簡単&美味し~
2012-12-23_3.jpg
シュトーレン(by バビヤージュ)と、
友人が作ってくれたジンジャークッキーも

つづく。


コメントありがとうございます。

No title

クリスマスの飾りが、どれもシンプルながらセンスがよくて素敵ですねっ。
我が家は子ども達が保育園と幼稚園から持って帰った制作が並んで…園の後ろのロッカー状態でした…。
いつもながら、お皿使いがおしゃれですねー。
ハーブがヒラっと添えてあるのもおしゃれっ。
豆のサラダが外国のデリ風で美味しそうです!

2012 年12 月27 日 14:59 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、しましまトナカイの左側は、小学校の掲示板状態です(笑)
お皿使い、おしゃれに見えてますか!?そうですか~ 嬉しい(*^_^*)

ふだん買わないセルフィーユを買って、3日間使いたおしましたよ♪

豆のサラダ、もうずいぶん昔に見つけたレシピなんですが
なんてことないのに美味しくて気に入ってます。
リンクしておくのでよければ見てみてくださいね~
デリ風に見えるのは、きっとガラスのお皿のおかげです。
coieさんでとってもかわいいお値段でした^^

2012 年12 月28 日 09:06 from くみURL

秘密