最近の夜ごはん。


時間がない時の、30分メニュー。
圧力鍋でトマト煮込みのために、トマト缶常備
Spigadoro/スピガドーロ 有機カットトマト缶 あ、高くなってる・・・
2013-01-29_1.jpg

トマト煮込みは適当に作っても美味しくなるので素晴らしい(笑)
ローリエと塩麹、スパイス代わりにカレー粉をちょこっと入れます。




バレンタインもふつーの夜ごはん。
しかも和でも洋でもないという、なんでもありの家ごはん

お気に入りの まろやかジャーマンポテト (byかめ代さん)
2013-02-14_1.jpg



とっても簡単に美味しくできてびっくりした
やわらかレンジチャーシュー (byちょりママさん)
豚ももかたまりが、レンジで7分
2013-01-31_2.jpg



久しぶりに 大根餅 (byかめ代さん)
お店で食べたことはありませんが(笑)
かめ代さんレシピで作ってみたら美味しくて以来ずっとお気に入り。
変えたり足したりしても美味しくできます
2013-02-15_1.jpg

餃子や大根餅は、ポン酢+ラー油が好きです。
以前住んでいた近所(散歩コース)に山田製油さん があって、
10年以上山田製油のごまらあ油がお気に入りデス

そういえば、原了郭の黒七味一休堂の京山椒、薬味系は京都のものが好きだなーー

コメントありがとうございます。

No title

いつもながら、美味しそうで作りやすそうなレシピ数々!
庭で大根が太っているので、大根餅はいろんなレシピを見て試したのですが、いつもおかずの一品として食べていました。
こちらのは、それにくみさんの食卓写真の背景の感じでは、お好み焼きのようにモリモリ焼いてモリモリ食べる感じですねー。
一度試してみます!

2013 年02 月21 日 12:12 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、そうです~!
大根餅はお好み焼きのようにモリモリ焼いて(オットが)モリモリ食べます ^^
カリっともちっと熱々が美味しいです♪

2013 年02 月21 日 13:02 from くみURL

秘密