肉じゃがリメイク。


肉じゃがが食べたい

と少年が言っていたのを思いだし。

久しぶりの肉じゃが。

肉じゃがは、ずっと 暮しの手帖の評判料理 に載っていた
醤油・日本酒・砂糖だけで蒸し煮するレシピ。
ちなみにレシピは牛ですが、我が家は豚じゃがです

じゃがいもがほくほくして美味
翌日のお楽しみがあるので、たっぷり作ります。
2013-02-19_1.jpg


友達に教わってから、翌日はトマト缶と月桂樹の葉っぱを入れて
肉じゃがトマトに。最近は、塩麹も入れます。
美味しい
2013-02-20_1.jpg



3日目、少し残ったのでカレー粉を入れて、玄米ご飯を混ぜて
チーズをのせてオーブンで焼きました。
これも美味しい
2013-02-21_1.jpg


糸こんにゃくが入ってても、ちゃんと美味しい。 
だまされたと思ってお試しを!

と、以前のブログでもなんども言ってました(笑)



コメントありがとうございます。

秘密