モモタロウ自然体験教室、水辺のカフェ、UNION*

天気のよい日曜日。

月に2回のモモタロウ自然体験教室の日でした。
今回は倉敷北部里山縦走!

清音駅集合で、子どもたちが地図を読み
軽部山・福山を経由して広場に戻るというコース。


地図とコンパスを渡されて、まずは地図の読み方から

先生の説明を聞きながら、親の方が へぇ~なるほど~ とか(笑)
子どもたち先頭で、元気に出発しました
2013-03-03_1.jpg


そしてフリーになった休日。
酒津にある水辺のカフェに行ってみることに。

こんな奥にあったんですね~

ちょうどモーニングが終わってランチに切り替わる時間。
今度は水辺のカウンターでゆっくりお茶しにこよー

庭にあるベンチがオット好みだったようで楽しそうでした
2013-03-03_2.jpg


帰りに久しぶりのUNION。
食パンとチーズパン、ゴルゴンゾーラのパンを買い
家でパンランチ。
2013-03-03_3.jpg

オットは釣りに、わたしは昼寝(笑)

ゆっくりな休日でした


夕方、帰ってきた少年に聞くと、10Kmコースだったとか。
迷ったり寄り道が多かったんだろうなぁ。

先生が桜餅を作ってきてくれてみんなで食べた~ 美味しかった!!
と話してくれました。 先生、さすがです

ひなまつり すっかり忘れてました。ははは。


興味のある方はぜひ~
モモタロウ自然体験教室
  月2回、3000円/1回(1日)+お米1合です。

NPO法人 自然体験活動支援センター
  http://lepin.com/~scone/

  倉敷の市街地から程近い西坂地区にある里山です
  http://lepin.com/~scone/nishizaka/nishizaka.htm

  連絡先、入会案内
  http://lepin.com/~scone/aboutus/about_us.htm




水辺のカフェ 三宅商店 酒津

  倉敷市酒津2829
  086-435-0046
  7:00~17:30(ランチ 10:30~)
  http://www.miyakeshouten-sakazu.com/
  駐車場 15台

  

UNION(ユニオン)

  倉敷市平田333-4
  086-434-8154
  9:00 ~ 19:00
  駐車場あり、定休日は火曜日・第4水曜日
  http://union-kurashiki.sakura.ne.jp/index.html

コメントありがとうございます。

秘密