最近の夜ごはん。


今シーズン最後のカリフラワーは、やっぱりスープで
ツナとアンチョビのトマトパスタ、ケーパーを入れたら少年に嫌がられました。
酸っぱい系に弱いかな?
アボガドは、スモークサーモンとプチトマトでサラダ。
2013-03-05_1.jpg



かぶも、もうそろそろ終わりかな~
生でスモークサーモンとサラダで食べるのが一番好きです
チキン南蛮、塩麹ゆで卵でタルタル、コンニャクと舞茸。
2013-03-06_1.jpg


オリーブオイル、レモン、塩少々で。
少年が辛いの全然だめなので、食べるときに黒胡椒たっぷり挽いて。
2013-03-06_2.jpg


ハタハタの干物、煮奴、ほうれん草の胡麻和え。
香川の叔父が買ってくれるプチトマトは、冬でも美味しい
2013-03-07_1_20130314153253.jpg
胡麻和えのお皿は白い平皿にすればよかったかな?
と写真を見ると思いマス。


お肉やさんで、きれいな和牛テールを見つけました。
どうやって食べるんですか~ と聞いたら、
おでんやカレーにするお客さんが多いとのこと。
牛すじみたいなかんじかな~。それは美味しそう

ということで、圧力鍋で煮て、お肉はキャベツとサラダに。
スープは人参とカブを入れてポトフ風に。美味。
今度はシチューにしてみよう
2013-03-09_1_20130314153252.jpg



グリーンコープの宅配を利用しているので、
野菜は1週間分注文して使い切ります。
宅配日に冷蔵庫が空っぽになってると、勝った気がして嬉しい(笑)



コメントありがとうございます。

秘密