紅茶シフォン。

シフォンケーキが焼けるようになって
密かに思ってたギモン。

わたしのレシピは、卵白6個、卵黄4個なのだけど
卵白と卵黄が同量だとどうなる??

我が家用のシフォンなので、試してみることに

結果。

いつもより弾力があって、ちぎると しゅわしゅわっ といい音
ふわふわしっとり。

紅茶シフォンは同量でもいいかも。
今度はバニラとオレンジも試してみよー

      2010-07-15_1.jpg


コメントありがとうございます。

No title

ナニナニ…それはよいですね~。
しゅわしゅわっ…いい音!??
是非是非試してみてぇ~~。
あまった卵黄2個の行く先が
意外と困っていたのよね。

2010 年07 月16 日 15:11 from ままにかURL Edit

No title

ままにかさん、しゅわしゅわなのですよ ^^
バニラも試してまたレポートしますね♪

2010 年07 月16 日 16:51 from くみURL Edit

秘密