最近の夜ごはん。

なにを食べてるか記録してみよーと、
このところ毎日夜ごはんを撮ってマス(iPhone だけど)。


日曜日のお刺身。
2013-03-10_1.jpg
ブロッコリーが黄色く花が咲きそうになっててびっくり。
暖かくなったもんねぇぇ。 ということで、スープに。



月曜日は禁酒日(のはずなんだけどなーー)。
炊き立てごはん&具沢山お味噌汁、鶏とさつまいもの生姜煮。
2013-03-11_1_20130319132009.jpg
テーブルの用意は少年の担当。
コースターを出して、お箸を右に置きたい気分だったらしい(笑)



グリーンコープの火曜日。
注文したと思ってた、豆乳(お豆腐用)やらお野菜が届かなかった
お豆腐がないとあと1品を何にしようか悩むー

ということで、卵シリーズその1。青のりスクランブルエッグ。
2013-03-12_1.jpg
鶏と野菜の炒め物、コーンスープ。



帰りが19時になった水曜日。
卵シリーズその2、ごま炒り卵。ごま入りは甘い卵が合います
2013-03-13_1.jpg
スープ餃子と大根サラダ。


卵シリーズその3 と思いきや、早く帰れた木曜日。
久しぶりに、とっておきのポテトサラダ。
じゃがいも1袋分、たっぷり作ります
2013-03-14_1.jpg
豆のスープは、食感がある方が好きなので、いつもバーミックスで
ざっとつぶしてたけど、少年はなめらかスープの方がいいらしい。



金曜日は夜ごはんの用意するのも楽しい(笑)
お肉やさんで唐揚げをおまけしてもらったので、サブをあれこれ。
2013-03-15_1.jpg
ヤリイカ白ワイン煮は圧力鍋で1分だったかな?美味しかった
ごぼうスープ、ハム巻きポテトサラダ、人参サラダ。



そんな感じの1週間夜ごはん


コメントありがとうございます。

秘密