少年がいない週末。マヤナッツ、工房IKUKO*

3月のモモタロウ自然体験教室は、1泊4食のキャンプ

去年は、竹で骨組を作ってブルーシートをかぶせた中で寝たらしい。
朝起きたら、結露でびしょびしょだったとか(知らなかった・笑)
今年はちゃんとテントを組み立てるそうです

ということで。
オットは仕事に、少年はキャンプに、わたしは自由
お土産用のお菓子を焼いて、お友達とプレオープンのお店へお食事に。
美観地区を散歩して、お友達宅へお邪魔してのんびり。

オットが帰る前に家に着きました。セーフ(笑)


少年がいないと、ワインとパンとチーズでいい 的な食事に。
子どもと一緒に食事をする方が健康的デス
2013-03-16_3.jpg
スペアリブのトマト煮込み、豆サラダ、塩麹ゆで卵入りポテトサラダ。


お土産用に焼いてた、シフォンとマヤナッツコーヒークッキー。
マヤナッツコーヒー、ちょっとはまりそう!
2013-03-16_4.jpg



IKUKOさんで見つけた、村上雄一さんの三島手。
豆皿のような箸置きデス。久しぶりに一目惚れ
2013-03-20_1.jpg




ティルナノーグ倶楽部のデザートで初めて食べました
マヤナッツ
  http://mayanuts.jp/

  岡山だと、以下のお店で取り扱ってるようです。
  倉敷でもどこかで取り扱ってくれないかな~
  COTAN岡大前店 http://www.themarket.co.jp/cotan/index
  The MARKET http://themarket.co.jp/market/index.html
  Bizen中南米美術館 http://www.latinamerica.jp/


作家さんの器やガラス、見てるだけで楽しい
工房IKUKO(イクコ)

  倉敷市中央1-12-9 / 086-427-0067

  10:00~18:00

  月曜日(祝日の場合は営業)

  駐車場 6台

  http://www.koubou-ikuko.com/ (音が出ます)

  倉敷まち案内街歩き.com : http://machiaruki.com/guide/ikuko/index.html

コメントありがとうございます。

秘密