少年のいない週末。冷蔵庫、INDUSTRY、佐藤農園。

少年がいない日曜日。

13年目の冷蔵庫があやしくなってきて、壊れたら選ぶ時間もないので
そろそろ買い替えを考え中。

ということでデオデオへ~。あ、名前変わったんだったかな。。

日立の真空チルドにしようと思ってたんだけど
三菱の切れちゃう冷凍が楽しそう
東芝の野菜中心冷蔵庫(その名もベジータ)も、、、

今使ってるナショナル冷蔵庫、1/3が冷凍庫で大容量だったから(野菜室が小さい)
どれに変えても冷凍庫が小さくなることに
塩麹生活になってからお肉を冷凍しないから、いいといえばいいのかぁ とか
今の生活にあうのはどれかなと考え中。

           

それから行ってみたかった総社のパン屋さん、インダストリーへ
iPhone に入れてる Google Map のナビ機能使ったらお店の手前で左折してしまい
一瞬迷ったけど、読み上げてくれるっていいわ~
(助手席で間違った道案内をしても怒らない優しいオットです・笑)

あれこれ買って、ドリンクがサービスになります と聞いて、ウィッチーズへ。
買ったパンを食べようと思ったらお客さんがいっぱいで、ドリンクだけ頂きました。
ランチ美味しそうだったな~

宮脇書店で市場みたいなのをしてて、のぞいたら焼きネギの試食が美味しくてびっくり!
佐藤農園さんのお母さんとお姉さんがとってもよい方で、
白ネギ、さつまいも、空芯菜お買い上げ(笑)
配達してくれるそうなので、注文してみようかな~~


チャパタサンドが焼きたてだったので、国分寺の芝生で食べることに。
キューバ風のホットサンド、美味しい!
2013-03-17_1_20130320142224.jpg
今度は少年も連れてこよう


お酒を買いに行ったら、タルマーリのパンがあって ここでもついパンを。


色気のない(というか食い気満載)なコースだったけど、
久しぶりにデート気分で(笑)、なんだか楽しい1日でした。


           



夕方、少年がキャンプから帰ってきました。

今回は、空き缶で1人ずつごはんを炊いたそうです。
1時間かかったけど美味しかったと
鍋に焼きそば、朝ごはんの定番ホットサンドなどなど
4食を子どもたちで作るキャンプ。いつ聞いても美味しそうです。



夜ごはんのメインはパン&トマトシチュー。
2013-03-17_1.jpg
白ネギは焼いてポン酢、空芯菜はにんにくで蒸しいため。
どっちも美味しかった!


空芯菜はこんなにきれいなお野菜デシタ!
葉物野菜は使う前に50度洗いします
2013-03-17_2.jpg




4月、体験で参加してみませんか~
モモタロウ自然体験教室
  月2回、3000円/1回(1日)+お米1合です。

NPO法人 自然体験活動支援センター
  http://lepin.com/~scone/

  倉敷の市街地から程近い西坂地区にある里山です
  http://lepin.com/~scone/nishizaka/nishizaka.htm

  連絡先、入会案内
  http://lepin.com/~scone/aboutus/about_us.htm




INDUSTRY(インダストリー)

  総社市井手1051-1 / 0866-92-2122
  10:00~19:00
  定休日:木曜日、第4金曜日
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33001406/

  

WITCHES (ウィッチーズ)

  総社市井手1049-1 / 0866-31-7531
  10:00~22:00(L.O.21:00)
  定休日:木曜日(祝日の場合は、翌日お休み)
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33006887/

コメントありがとうございます。

No title

ご夫婦でインダストリーのチャバタを国分寺の芝生で食べるデート!素敵ですねぇ。
子供が大きくなった方が、夫婦でデートの機会って増えるのでしょうかねー。
子どもが大きくなる頃にはデートのデの字も出なくなってたらどうしよう…。
自然体験、私も男の子にはぜひともそういうことをさせたいと思っていて、くみさんの日記で見る度に息子に話を振ってみるのですけど、親から離れて活動というのに尻込みをする甘ったれです〜。
いつかくみさんのお子さんとご一緒できたらいいなー。

2013 年03 月25 日 15:35 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、暑くもなく寒くもなく曇りだったからこその、芝生ランチ♪ワインが欲しかったデス(笑)
付き合ってる頃と結婚してからと、何が変わったっていうのがないので、子どもが大きくなったら元に戻るからそれも楽しみだと思ってるんですが、どうなんでしょうね~。

うちも甘ったれでしたよ~。小学生になると少年になります(*^^)v じょいフルさん、今がかわいいですよ!!
小学生になったら自然体験ぜひぜひ。楽しみ♡

2013 年03 月26 日 18:15 from くみURL

秘密