マヤナッツコーヒーシフォン*

2月のティルナノーグ倶楽部 でデザートに使われてたマヤナッツコーヒー。
マヤナッツコーヒーアイスとマヤナッツコーヒーソースは、まるでコーヒー

たんぽぽコーヒーとか、玄米コーヒーとはまた違って、美味しかったのです。

マヤナッツを焙煎して粉末にしてあるので、
牛乳や豆乳で溶いても美味しかったけど、粉がとけない。

それなら香りとばなくていいかも ということで、
のんびりだった祝日、クッキーとシフォンに入れて焼いてみた


マヤナッツコーヒーシフォンとクッキー。美味しい
2013-03-21_1.jpg

ガラスのお皿にシフォンをのせてみたら、白いお皿より好み。
coieさんで見つけたガラス皿、プチプライスだけど使い勝手◎ デス



マヤナッツ、HPを見てみたら、驚きのバランスフード。
子どものおやつにも、わたしのおやつにもよさそ~


マヤナッツ
  http://mayanuts.jp/
  マヤナッツの栄養価 http://mayanuts.jp/?page_id=12

  岡山だと、以下のお店で取り扱ってるようです。
  倉敷でもどこかで取り扱ってくれないかな~
  COTAN岡大前店 http://www.themarket.co.jp/cotan/index
  The MARKET http://themarket.co.jp/market/index.html
  Bizen中南米美術館 http://www.latinamerica.jp/



coie (コイエ)

  岡山県都窪郡早島町早島170
  086-482-3455
  open 水木金土と時々日曜日 10:00~4:00
  お休み 月火と土or日(不定休)
  Pあり(3~4台)
  http://coie.exblog.jp/

コメントありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013 年06 月19 日 06:26 from -

Re: 初めまして

鍵コメさん、初めまして!
マヤナッツの美味しさと素材のよさ、マヤナッツのフェアトレードもよいなぁと思えて、取扱いをお願いしました^^
ぜひぜひ帰られたらお越しくださいね~。
お会いできるのを楽しみにしてます!

2013 年06 月19 日 22:41 from エルムくらしきURL

秘密