夏休み1日目。

朝、採りたてのお野菜を届けて下さいました
いつもありがとうございます
写真にはないけど、ぎゅっと巻いた美味しそうなキャベツも。
ししとうはオットの大好物。大喜びです

      2010-07-17_1.jpg


そんな幸せな気分で始まった夏休み1日目。
夏休みの宿題をチェックしたり(自由研究・・・)、久しぶりの大掃除!
シーツの洗濯に拭き掃除、あふれそうになってた食糧(お酒)庫の整理!

久しぶりに全部出して片づけた
ついつい行き先がないものを入れてしまうのでえらいことになるのだけど
扉を開けてはほれぼれしてるこの状態を、今度は維持できるかも(期待)。

仕事から帰ってきたオットにも、帰るなり食糧庫。
えらいでしょ と自分で褒める(笑)
かなり自己満足な休日


夜ごはん、ハルが切ってお皿に並べたトマトを誇らしげに解説中。
拭き掃除のお手伝いしてて何回もこけたとか、、
ゆきちゃん(アサガオ)のお世話(水やり)をしたとか、
青虫を捕まえたらオレンジ色の糸(調べたら臭角でした)がでてきたとか・・・

休日に仕事から帰ると、ツマと息子がしゃべりっぱなしなので
聞き役のオットは忙しい(笑)


昨日、タイムリーに見かけた、根菜ミネストローネ (by かめ代さん
ミネストローネというより、ラタトゥイユみたいになってるけど

ごぼうが美味しい!
ハルがモリモリ食べる 

2010-07-17_2.jpg 2010-07-17_3.jpg 2010-07-17_4.jpg


コメントありがとうございます。

秘密