小学4年生になった春休み。

家でも始まりの4月。

4年生になる今年度から学童をやめて最初の春休み。
あっという間に過ぎていった、我が家の備忘録


春休み後半は、サッカーの合宿から。

イルリコッターロのリコッタチーズ+はちみつで朝ごはん。
甘めのミルクゼリーにマヤナッツも美味
2013-04-02_1.jpg


お弁当持参の早朝集合。
何よりお弁当作る(詰める)のが苦手なので、
キャラ弁とかありえません(笑)
2013-04-02_3.jpg


自然教室のキャンプに続いて、春休み2回目の少年がいない日。
平日だったこともあるけど、話し相手がいなくてなんとなくさみしい(笑)

オットと二人夜ごはん。
2013-04-02_2.jpg





翌日、夕方まで自由だった日。
お友達に誘われて、美観地区へ。桜満開!
2013-04-03_1.jpg

アイビースクエアも桜吹雪で春満喫


奈良萬の小路でランチ。
ホテル123から移転したペーシェルーナさん。
2013-04-03_2.jpg


目の保養 倉敷に来てから憧れ続けてマス。
2013-04-03_3.jpg
藍色好きにはたまらない藍色デス。


夕方、少年は元気に帰ってきて。
いないとさみしいけど、いるとやかましい。ははは。



少年と一緒にお休みの1日。
あちこち出かけようと思ってたら、友達が来てとられました(笑)
お昼、友達母子も誘ってあじ仙にランチ。

以前、オットと二人でランチに行って美味しかった話をしてたら
少年も行きたいと熱望してた、あじ仙のパラパラ炒飯
2013-04-04_1.jpg





1日お仕事だった日、友達がお弁当付きで一緒に公園に連れて行ってくれました。
感謝感謝





春休み最後の週末は、約束してたお泊り会。
天気が悪かったから、家でゲームしたり遊んだり。
2013-04-06_1.jpg


夜ごはんは、キーマカレー風、
トッピングにお肉やさんのチキンカツとフライドオニオン。
ブロッコリーのスープ、ポテトサラダ。
2013-04-06_2.jpg
それはそれは賑やかデス

大人も。
2013-04-06_3.jpg


夜、友達二人はいつも早めにダウンして、22時前には寝てたかな~
目がかたいのが1人






早起きな少年たちに、前回までは 

 「お腹空いた~ 朝ごはん作って!!」

と起こされてたのに
自分たちで食パン切って焼いて、いちごもピーナッツもヨーグルトも!
びっくり 自然教室効果かなぁ
2013-04-07_1.jpg

お昼前から友達父さんが湯原の砂湯に連れて行ってくれて
帰ったらBBQして食べさせてくれて、最終日も満喫した少年たち。

やんちゃだけど、みんな元気で何より


さー4年生の始まりです



コメントありがとうございます。

秘密