2013 SPRING! yuuki family*

前回、日帰りだったので、久しぶりな友達一家。

朝、地震があってびっくりしたけど、無事に会えてよかった!



朝から掃除して、宴の準備を着々と
2013-04-13_1.jpg



夕方到着!来るなり、駄菓子屋さんに行く少年達・・・
買ってきたのは、駄菓子じゃなくてライフルみたいなおもちゃ。
二日間、ホンとよく遊んでました。


hosi_20130419191118.gif


少年達はアウトドア用のテーブルだして、お子さまメニュー。
キーマカレー、唐揚げ、ポテトサラダ、ごぼうスープ。
デザートは、パイナップルゼリー


そして大人用
カツオのマリネサラダ、唐揚げ、スイートペッパー
ハムサラダ、黒酢豚、チーズ
2013-04-13_2.jpg


ツナを詰めたスイートペッパー オイル漬け!
去年、ハルニレサロン で話題になってたスイートペッパー。
柿の木さんで見つけて買ってみました。瓶も素敵
2013-04-13_3.jpg

トマトみたいだけど、甘唐辛子。
辛くはなくて、白ワインビネガーで漬けてあるから酸味があって
ピクルスのような感じ。
今度はチーズ詰を試してみよう


よく食べてよく飲んで、相変わらず寝落ちする彼女。いつもの風景(笑)
来年は、少年だけで行き来できるかな~ と盛り上がる親たち。

最後はオット達だけで、
朝起きたらすっかりきれいに後片付けしてくれてました




翌朝。

taiyou01.gif


わたしが起きたら、お腹空いたー という少年達。
makiちゃんが、早く起きるからよっ て言ってたな(笑)

やかましいので、少年達は冷凍ごはんでおにぎり。
写真撮ろうとしたら、なぜか剣を持ち出す。
2013-04-14_1.jpg



yuukiパパが、朝はごはん! の人なので、
我が家ではめずらしい、炊きたてごはんで朝ごはん。

夜、作ろうと思ってて忘れてた、長芋とエビのグラタン。
ティルナノーグ倶楽部で習った、白みそのホワイトソース。
気に入ってもらえてよかった
2013-04-14_2.jpg


我が家のイチオシ、ハタハタも。
2013-04-14_3.jpg


がっつり朝ごはんを食べた後は、
インダストリー&公園コースの男子チームと
美観地区でランチのツマたち
久しぶりのフチューラ満喫。

帰ってデザートタイム
makiちゃんお手製の苺ムースと、マヤナッツシフォン。
2013-04-14_8.jpg


楽しい時間はあっという間。でもよくしゃべりました
次回は秋かな!


コメントありがとうございます。

秘密