家ランチと参観日。


新学期が始まって、最初の参観日

お互い、1日仕事をお休みしてたので、参観前のランチ となったのだけど
彼女がPTAの役員さんになっていて、先に集合することが発覚。

ということで、家ランチとなりました

気分が大事ということで、クロスを敷いて。
ゆったりまったりの時間はないので、パスタとスープで簡単ランチ。

* ツナとアンチョビ、ケイパーのトマトパスタ
* 野菜豆乳スープ
2013-04-19_1.jpg
イルリコッターロのチーズをたっぷりで



時間はなくともデザートはいるでしょー
* 桃豆乳プリン。
2013-04-19_2.jpg
あわてて作ったけど、固まっててよかった(笑)
ミントは先に摘んでおくべきでしたねぇ。

1時間半の家ランチ、ネタが尽きないのであっという間


48.gif


さてさて、4年生の参観は。
年々、子どもたちの緊張感がなくなってる気がする(笑)
毎日楽しそうなので、今年もよいクラスなのだろうな~

毎年のことですが、給食が残らないのだそうです。
給食で働いてる方と話していたら、給食が残らないクラスは
担任の先生がとても良いのだとか

よく食べて、元気でなにより


コメントありがとうございます。

秘密