最近の夜ごはん。


人参ドレッシングで やわらかレンジチャーシュー
厚揚げと椎茸、野菜スープ、玄米ごはん
2013-04-15_1.jpg


行正り香さんの圧力鍋レシピ で、さばの白ワイン煮。簡単で美味し
新玉のポタージュ、甘い!
2013-04-16_1.jpg


すっかりはまってる、50℃漬けとみそチキン
ほうれん草のガーリックソテー、トマトスープ、トマト、バゲット、チーズ
2013-04-20_1.jpg


休日の朝ごはん。
2013-04-21_1.jpg
板ゼラチンを箱買いしたので、作りたい放題



コメントありがとうございます。

No title

いつもながら素敵な食卓ですねぇ。
50℃漬け、くみさんのそんなに一押しならと、本を予約してみました!
温度を給湯で設定するっていいアイデアですね。
アサリの塩抜きを50℃でするのを試しているのですけど、ヤカンで沸かしたお湯を適当に使ってるので、なかなかうまくいきません…。
レンジチャーシューも美味しそうですね!
ためしてみます〜。

2013 年04 月29 日 00:04 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん、50℃漬けぜひ~
給湯器で温度設定ができれば楽勝デス(*^^)v
レンジチャーシューはチャーシューっていうよりは、蒸し豚・煮豚に近いかな?
びっくりするほど簡単でしっとり美味。レシピ作る人ってホンと尊敬!

2013 年04 月29 日 18:28 from くみURL

秘密