季節のおもてなしごはんの店 achimachi(アチマチ) 

倉敷市阿知2丁目23-10(林源十郎商店 母屋)  / 086-423-6011

 営 業・・・12:00~

 定休日・・・月曜日(祝日振替休日ありマス)

 ランチ・・・お昼のおもてなしごはん ¥3,500(予約制)

 駐車場・・・なし

 H P・・・http://www.genjuro.jp/shop/achimachi/index.html




母と叔母が遊びに来てくれたので、一緒にお昼ごはん。

それはぜひ とアチマチに予約してました!

プレオープンに来ていたので、4月メニューは2度目ですが
たけのこ料理に変わっていました


line-tamared_20130429222615.gif


甘酒と、生麩田楽 玄米甘酒味噌
生麩、もちもちして美味し
2013-04-21_2.jpg


フライドたけのことスナップエンドウの辛子明太子揚げ
ふきのマリネ・わけぎの豆腐キッシュ
2013-04-21_3.jpg
おかわりが欲しくなる前菜!


レンズ豆のスープ
同じスープもちょっと様変わり。こっちの方が好み!美味し~
2013-04-21_4.jpg


天然鯛とたけのこと新じゃがの木の芽グラタン
木の芽ソースが絶品
2013-04-21_5.jpg


きび入り焼きおにぎり
うるいとスモークサーモンの豆乳スープ茶漬け
生うるいも美味
2013-04-21_6.jpg


幸せなデザートタイム

カモミールゼリー
米粉のきなこロール・苺と小倉あんのアイス最中
2013-04-21_7.jpg

叔母が、毎日でも来たいわ~ と言っておりました(笑)
二人に喜んでもらえてわたしも嬉しい

居心地のよい空間で、優しいお料理とココロの栄養をたっぷりいただいて。
ゆったりまったり、幸せになるおもてなしごはん


5月1日から、爽やかで可愛らしいメニューに変わるそうです。楽しみ!



かめ代さん が、とても素敵にご案内されています

・ 季節のおもてなしごはんの店 「アチマチ」 OPENしました。
  http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-1783.html

・ 季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 今月の季節の花
  http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-1784.html

・ 季節のおもてなしごはんの店「アチマチ」 お席のご案内
  http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-1785.html

・ 季節のおもてなしごはん「アチマチ」  ~4月~
  http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-1786.html

・ 季節のおもてなしごはん「アチマチ」 ~4月下旬のメニュー~
  http://kameyo921.blog103.fc2.com/blog-entry-1800.html


ティルナノーグの kumikoさんが、ティルナノーグやアチマチについて
BLOG に想いを綴られてます
  http://tirnanog2004.blog84.fc2.com/

コメントありがとうございます。

秘密