GW前半* MISAO、みやま公園、紫芋ソフト、種松山公園。


GW前半最終日もまったりと

両方の実家から荷物(GW生きて行けそうな食料)が届きました。
感謝感謝


GW後半に友達が遊びに来てくれるので、公園の下見に。

途中、冷たい物が食べたい~ とめずらしく少年が言うので
それなら途中にジェラートやさんがあったはず  と思いだし
灘崎のジェラートやさんに寄ることに

冷たいものが得意でないので、カップ。溶けるのが前提(笑)
チョイスしたのは、いちごシャーベット&いちごミルク。
2013-04-29_1.jpg
シャーベットの方が好みだった様子。グラニテを作ってあげましょう

ちなみにオットは、コーンでミルク&抹茶あずき。
チョコ好きなんですけどね、ツマに優しいオットです


お昼すぎに、お目当てのみやま公園。
公園の下見だったはずが、道の駅で買い物満喫。
産直のお野菜は、ほぼ売り切れてました。今度はもっと早く来てみよう

少年は、鮮魚コーナーで見つけたじゃこ天にタコ焼き。
お休みっぽいな~(笑)
2013-04-29_2.jpg


オットは紫芋ソフト。彼は我が家で一番のアイス好き。
2013-04-29_3.jpg
この紫芋ソフトが美味しくて

これはミックスじゃないのを満喫したいと、わたしも紫芋ソフト!
お芋好きにはたまらない。美味し~~
お芋好きな叔母を連れてきてあげたいわ


公園の下見はやめて(道の駅で満喫・笑)
帰りに、久しぶりの種松山公園。
4年生にもなると、冒険の森はさくっと回ってしまいますね~


夜ごはんは、道の駅で見つけた山盛りのロケット&クレソンに
ノルウェー産サーモンとマイカのお刺身
採りたてを持って来てくれたキヌサヤ(お友達の庭)に
荷物に入ってた豚肩ロース塊りのソテー。
2013-04-29_4.jpg
ご馳走



ミルク工房 ジェラテリアMISAO本店
http://www.jelato-misao.com/


道の駅 みやま公園
http://www.tamano.or.jp/usr/midorikn/
みやま公園
http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/top2.html


倉敷のおじさんのホームページ 種松山公園西園地
http://www.geocities.jp/fukuyamao/tanematuyama.html

コメントありがとうございます。

秘密