おもてなしお昼ごはんと、カフェアンドゥ*


GWの合間。

この時 に素敵なデザートを用意してくれた友達と
家ごはん → アンドゥ コースの日

お酒がないおもてなし、 ってあんまりしたことがありません。

うーん。
メニューがうかばないので、セッティングから入ってみました
彼女は洋食器が多いので、和食器で。
2013-04-26_3.jpg

器から料理を決めるっていうのもありだなー というのを知りました
なかなか楽しい

メインをごはんとおかずにして、サラダとスープ、あと一品。


ということで、当日。
メニューは、いつもの夜ごはんから。

* 鶏のエスニックソテー、5分搗きごはん
* 人参サラダ  * クレソンと卵のスープ
* 長芋とマイカのグラタン
2013-04-30_1.jpg

彼女とは、スマホの写真アプリで繋がっていて
このところ毎日夜ごはんをアップしてたのを見てくれてたので
どんな味かな~と思ってたの と喜んでくれました

ポタージュ系のスープにしようと思っていたのだけど
前日のみやま公園 でクレソンの束を見つけたので変更。
山盛りクレソンを入れてたスープは、好きじゃなかったら嫌がらせでしたね(笑)
クレソン好きな彼女はすごく気に入ってくれて、よかった!

鶏がオーブンで焼けるなら、もっと段取りよくできそう。
また試してみよう。


お昼ごはんの後は、カフェに行く予定だったのだけど
ちょっとだけデザートを。

マヤナッツシフォンとマヤナッツクッキー。
もはや定番(笑)
2013-04-30_2.jpg



そして、久しぶりのカフェアンドゥ。
ブレンドとチーズケーキ、アメリカーノと清美オレンジのケーキ。
2013-04-30_3.jpg

居心地のよいお店で、美味しい珈琲とケーキ。
美味しく楽しいGWの合間でした


楽しい時間の後は、、、
家庭訪問週間で14時ごろ帰ってくる少年。
近所の友達が集まってきて、賑やかでした。

みんな元気で何より




コメントありがとうございます。

秘密