エルパンドールと、イールド、ウィッチーズ*


友達が持って来てくれた、エルパンドールのパン&焼き菓子。
食パン、美味しい 幸せな朝ごはん
2013-05-03_1.jpg


カフェクッキーも美味しかったし、アイシングクッキーも美味しかった!
ナッツとドライフルーツのクッキーも 幸せなおやつ
2013-05-05_1.jpg

エルパンドール、行ってみよ~~



GW中、久しぶりにあちこち片付けて。

片付いてくると欲しくなるものがでてきて、、、
刺激される物欲。矛盾の塊り(笑)

とりあえず、オットと見に行くことに。

木工のぷ~太郎さん が、岡山にあるイールドは行くだけでも楽しい
と言われてたので、高速でぶーんと。

イールド、素敵なお店でした
お店の方がこれまた素敵なおねーさんで、とりあえずカタログもらって帰りました。
あれこれ妄想中。

中途半端な時間、帰りに総社のウィッチーズに行きました。
ボリューミーなサンドイッチ。
いちごジュース始まりました~ に惹かれて注文したら
ジュースじゃなくてシェイク(?)でした。
2013-05-01_2.jpg
お腹いっぱい



少年は平日だけど、休日モードのちちとはは。
2013-05-01_3.jpg
新玉のサラダと人参スープ、厚揚げ。
新玉のサラダは、スライスしてかつおぶしをまぶします。
卵黄をのっけて、ポン酢をかけて混ぜていただきます。
生野菜好きではない少年も大好物な、わが家の人気メニューデス


夜ごはんもがっつり休日モード
2013-05-01_4.jpg
鶏と長芋のオーブン焼き、山盛りクレソン!




エルパンドール

  倉敷市鶴形1-5-6
  086-421-7780
  10:00~19:30(L.O.18:30)
  定休日は月曜日(祝日の場合は翌日)
  blog: http://ameblo.jp/torapacokuni/
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33000567/


ELD INTERIOR PRODUCTS(イールドインテリアプロダクツ)

  岡山市北区横井上20-3
  〒701-1145 岡山県岡山市北区横井上20-3
  open/10:00 close/19:00
  TEL 086-259-1050 / FAX 086-259-1051
  http://www.yield.jp


WITCHES(ウィッチーズ )

  岡山県総社市井手1049-1
  0866-31-7531
  10:00~22:00(L.O.21:00)
  定休日は木曜日(祝日の場合は、翌日お休み)
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3301/A330102/33006887/

コメントありがとうございます。

No title

エルパンドール、私も大好きです!(披露宴のデザートもエルパンドールで頼んだくらい…)
しばらく京都に住んで、やっぱりパンとかケーキの美味しさは岡山では敵わないなぁと思っていたのですが、先日倉敷に戻って初めてエルパンドールのケーキを食べたら、敵うじゃん!と衝撃を受けました。
倉敷にエルパンドールがあってよかった♪
またまたおいしそうな食卓写真の、黄身が乗ったのは玉ねぎですか?
新玉ねぎが山ほどあるので参考にしたいです!

2013 年05 月07 日 13:01 from じょいフルURL Edit

Re: No title

じょいフルさん!エルパンドール、ケーキも美味しいんですね~~
今行きたいお店No1デス^m^
駐車場もとめにくそうで、あるのは知ってたけどなかなか行くきかいがなかったお店。
ぜひとも行かなくては!!

そうそう、新玉が山ほどなるならぜひぜひ ^^
新玉をスライスして、かつおぶしまぶして、卵黄。
ポン酢をかけて混ぜていただきます。我が家の人気メニューです♪

2013 年05 月07 日 16:55 from くみURL

秘密