GW後半* souta family とみやま公園、カフェアンドゥ。


年に2回の souta family

GWに野球少年の試合が入り、試合+打ち上げ後に
福井から遊びに来てくれた友達家族。

わたしは早々に寝てしまいましたが、起きて待ってたオットが
お酒とおつまみ用意して待ちかまえてました(笑)

コーチとスコア担当の、友達夫婦はぐったりだったと思われますが
日付が変わって到着し、飲まされたとのこと

わたしが会ったのは、翌朝
二人とも早起き、、タフやねぇ。

夕方には大阪に旅立つので、近場でゆっくりピクニックでも~
ということで、早寝したわたしはせっせとお弁当を作りました。

みやま公園へ。
今イチオシな、紫いもソフトを食べてもらい
焼きたての穴子も買い、みやま公園を満喫デス

池の近くのテーブルでお昼ごはん!
作るだけ作って、詰めといて~ と頼んだら
卵焼きがハートになっててびっくり。ありえんーー
同じ男子のははとは思えません。詰めるのまかせてよかった(笑)

Igelでバゲットを買っていくつもりが、売り切れてて、焼きたてクロワッサンを。
サンドイッチにするから と、半分に切ってもらいました。優しい
飲まなかったけどおしゃれ瓶のペリエも(笑)
2013-05-04_1.jpg


クレソン、みそチキン、ハム、チーズで
贅沢クロワッサンサンド
2013-05-04_3.jpg


虫好き少年は、トカゲやへびを追いかけ
2013-05-04_5.jpg


野球少年は、マイグローブで母相手にキャッチボール(笑)
2013-05-04_4.jpg


その後、男子チームはアスレチックへ。
ツマたちはのんびりお茶しながら、半年分、朝の続きをしゃべります


サイクリングコースにあるというアスレチックを
近そうなのでと歩いて行った男子親チームはぐったりして帰ってきました(笑)

帰ってゆっくり。
元気な少年たちは、Wiiスポーツ満喫。


ツマたちは、カフェアンドゥへ
アンドゥの営業中に来たのだから、
コーヒー好きな彼女を連れて行かなくては
2013-05-04_6.jpg
楽しい女子時間


夕方、まだまだ遊び足りなくて名残惜しそうな少年。
1年の差は大きいな~ 会うたび成長してる souta 5年生
次は電車で一人旅、できるかな
2013-05-04_7.jpg

少年と二人、雨で試合がながれるのを願ってたけど、天気予報通りの快晴で(笑)
GWは無理かも とあきらめかけたけど、来てくれてありがとう
楽しかった!

去年は、BBQと鷲羽山デシタ
2012 GW souta family!
2012 GW 鷲羽山ハイランド

この時が大雪で、帰りにニトリでスコップ買って帰ったのでした
2010 WINTER! souta family

2008年 保育園児だった二人。
冬の souta family 2日目。in チボリ公園
冬の souta family 3日目。& 帰省

2007年 5才で食べたぱんご~のピザが忘れられない souta
冬の souta family 1日目。in ぱんごーの
冬の souta family 2日目。in おもちゃ王国
冬の souta family 3日目。& 帰省



そして。
souta family が旅立った後は、GW最後のイベントBBQデス


boulangerie Igel(ブーランジェリー イーゲル)
  倉敷市有城480-1
  086-441-3379
  7:00~19:00
  駐車場あり、定休日は火曜日
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33009410/


道の駅 みやま公園
  http://www.tamano.or.jp/usr/midorikn/
みやま公園
  http://www.tamano.or.jp/usr/miyama/top2.html


カフェ アンドゥ
  倉敷市福田町古新田1118-10
  086-456-2655
  第4金曜日から12日間営業(木曜日お休み)
  10:00~19:00
  駐車場6台。 入口に駐車場案内が出てます。
  ブログ: http://ameblo.jp/cafe-unduex/
  食べログ: http://tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33006480/dtlrvwlst/



コメントありがとうございます。

秘密