GW最終日* クエとメバル!


お友達が旅行中、ご主人が釣りに。

ということで。

お魚が我が家にまわってきました! 嬉し~~

しかもクエ 大きなメバルも沢山!
2013-05-06_1.jpg


クエはお刺身に~
メバルもお刺身にできるけど、クエがあるからね って言われたけど
メバルも1匹だけお刺身に

お刺身用におろして、煮つけ用も鱗とってエラと内臓、、、

沢山あっても大変だと思うから と気を使ってもらったのに
それでも我が家的には大漁で、ちょっとぐったり
いつも大漁の釣果をさばいてるお友達、尊敬!!

お刺身用の皮をひいて、後はオットにおまかせ。
うーん、彼がさばけるようになってくれたらいいのだけどな~

そんなことを思いつつ、頑張ったかいが
クエ最高
脂がのってて歯ごたえがよくて、美味
ふだん、白身のお刺身はそんなに食いつかない少年も、
美味しい!! と言いながら、ものすごい勢いで食べてました。
2013-05-06_2.jpg
比べたらクエの方が美味しいけど、メバルも美味しかった!


アラで潮汁。これがまた美味
2013-05-06_3.jpg


翌日は、メバルの煮付け。
2013-05-07_1.jpg


ぷりっぷり
脂がのってて、身離れがよくて、美味しい!
2013-05-07_2.jpg

釣り人さんに、感謝感謝



コメントありがとうございます。

秘密