レストラン ペガサス

倉敷市阿知1-7-2(くらしきシティプラザ西ビルB1F)  / 086-426-1341

 営 業・・・ランチタイム 11時30分~15時

 定休日・・・なし

 ランチ・・・スペシャルランチ 1200円
        有頭エビフライ&ステーキ和風ソース

       本日のランチ(肉 / 魚 / パスタ) 880円
        サラダ・スープ・ライスorパン・飲み物付き

       仔牛のカツレツ  1200円
        +300円で サラダ・スープ・ライスorパン・飲み物付き

 駐車場・・・なし

 H P・・・ファイバセルクッキーのペガサス
       http://www.fibacelcookie-pegasus.com/




久しぶりのペガサス。

少し前、お友達が Facebook で

 「ビーフカツレツが食べたくて、美観地区から歩いてペガサスへ~」

と言っていて、気になってたペガサスのカツレツ

そんなに牛好きじゃないんですが、なぜか気になってたカツレツ。

お得なランチがいろいろ選べるので迷いつつも
仔牛のカツレツ

単品メニューなんですが、300円でセットになります


サラダとスープ。
2013-05-13_5.jpg


仔牛のカツレツ
仔牛、あっさりして柔らか~い!美味しい
2013-05-13_4.jpg
付け合わせのポテトチップも美味しい。

も~ ワインが飲みたくて飲みたくて(笑)

お昼だったし、車だったし、美味しい林檎ジュースにしましたけどね。
これはワインだわ!


若女将ゆきえちゃんが、仔牛シリーズ その2で
サルティンボッカも美味しいとのこと
サルティンボッカ、豚で作ることはあるけど
仔牛のサルティンボッカ、食べてみたい


そして、美観地区から歩いてペガサスに行ったお友達は
貸し切りで食べれなくてビーフカツ病になってマス
夜は貸し切りもあるので、行く前に連絡してみてくださいね~


そしてそして。
先日、岡山天満屋さんのイタリア展に来てた
ラ・ベットラ・ダ・オチアイのオーナーシェフ落合務さんは
ペガサスの社長の東京修行時代の師匠なのだそうです
いつか行ってみたいラ・ベットラ
倉敷で、お弟子さんのお店で食べてたなんて!




落合シェフのブログ、楽しそうで美味しそうです
LA BETTOLA (ラ・ベットラ)
  http://www.la-bettola.co.jp/



ビーフカツ病になってるのはこの方
coie(コイエ)
  http://coie.exblog.jp/

コメントありがとうございます。

秘密