bistro futur en fleur (ビストロ フチューラ フルール)

bistro futur en fleur (ビストロ フチューラ フルール)

 倉敷市船倉町1253-1 ローズガーデンビル1F  / 086-422-6856

 営 業 ・・・ランチ12:00~14:00(L.O.)  / ディナー18:00~21:30(L.O.)

 定休日 ・・・水曜日

 ランチ ・・・Aコース 1,500円(前菜・スープ・肉料理or魚料理・コーヒーor紅茶)
               +300円で素敵デザートあり

        Bコース 2,500円(前菜・スープ・肉料理・魚料理・デザート・コーヒーor紅茶)

 ディナー・・・コース 3,500円(前菜・メイン・パン・デザートかチーズ)
        前菜 1,000円/メイン1,700円/パン400円/
         

 駐車場 ・・・お店の裏に駐車場があります。ローズガーデンビル共通。
        市営駐車場(図書館か芸文館)の駐車券1時間分もらえます。

 H P・・・ http://futur-bistro.com/




広島で講演会の後、倉敷に戻ってきて夜ごはん。
1年で夜ごはんを外で食べる事って数えるほどしかないので、どこに行こうか楽しい悩み

友達に飲んでいいよ~と言われたので(嬉)
気になってた夜のフチューラフルールに決定

芸文館にとめようと思ったら、なぜか満車
そしたらお店の駐車場が空いてた。おぉついてる

夜のフチューラフルール。いい感じ~
黒板に今日のメニューいろいろ。

お腹がすいてたので、食べれるかな と思いコースに。
前菜とメインを選んで、前菜に合う白ワインをグラスで。辛口のリースリング。
彼女は辛口のジンジャーエール。大人ジンジャー、美味!

2010-09-26_1_20100929110536.jpg 2010-09-26_2_20100929110535.jpg

前菜は、田舎風パテとスキャンピ(赤座海老)のグリル。

どっちもあぁ幸せって思う美味しさ。

2010-09-26_3_20100929110535.jpg 2010-09-26_4_20100929110535.jpg

そしてランチでも美味しいな~~と思ったパン。
シェフに聞いたら、フランスの半焼きで冷凍したパンを使っていて、お店で焼き上げてるとのこと。 
皮のパリッと感も中のもちもち感もすっごく美味しい。

2010-09-26_9_20100929110831.jpg


メインは、今月のお肉料理、親鳥のコンフィと、スティックフライ(ステーキ)。
パリッパリに焼いた親鳥の下には、野菜ごろごろラタトゥイユ。
ステーキには、山盛りフライドポテトとワインバター(?)

親鳥のコンフィ、パリッパリの皮も美味しいけど
骨付きのお肉がしっとりしてて味が濃くて本当に美味しかったです。
メインに合う赤ワインと一緒に

ステーキに添えられてた赤ワイン色のバター、クリームみたいでとっても不思議でした。

2010-09-26_5_20100929110535.jpg 2010-09-26_6_20100929110534.jpg

前菜もメインもボリュームあります。
なのに、パンのおかわりをしてしまい・・・ お腹いっぱい。

ということで、

 「チーズ少なめで、いちじくのタルト、薄ーく切ってください」

ということに

で、コチラ。多っ これで少なめとは・・・

2010-09-26_7_20100929112638.jpg 2010-09-26_8_20100929112638.jpg

今度はアラカルトにしよう!!
あ、もちろんチーズは美味しかったです。
お腹的には前菜・パン・チーズでもよかったくらい。
でもメインもすっごく美味しかったから、今度も悩むんだろうな~(笑)

途中で年配のご夫婦がふら~っと二人で来られました。
カウンターに座って、白ワイン、生ハム(シェフがかたまりを目の前で切ってた)の前菜とパン、
最後に珈琲を飲まれて帰られた。 あんまりステキで見てました

ハルが高校生くらいになったらオットと二人であんな風にちょっと飲みに行けるのかな~
ハルが育つ楽しみが一つふえました。ははは

- - - - - -

2010/7/20 フチューラのランチ



コメントありがとうございます。

秘密