素敵なティーカップとスコーン*


ハルニレサロンのケーキ教室。
毎回いろんな洋食器でセッティングして下さるので、
興味がなかった洋食器も素敵だなぁと思うようになりました

いろいろある中で、形といい、色といい、好み! と思ったのが
ヘレンドのティーカップ。


洋食器が好きで、1客ずつ集めていた友人にそんなことを話していたら
もう使わないから と、ヘレンドのティーカップを譲ってくれました。

きゃーー

嬉しい


嬉しくて、さっそく使おうとしたら、
ヘレンドに合うケーキ皿がない。

我が家にある洋食器は、結婚した時に揃えた
ラ・ポルチェラーナ・ビアンカの白い食器のみ。
丈夫で使いやすいのだけど、ぽてっとしてるのでヘレンドには合わない。

むー と使えずにいたのだけど、ガラス! と思いつき
coieさんで見つけたバリ(かな?)のガラス皿が
ぴったり(だと思う!)

お友達がプレゼントしてくれた、カレルチャペックのダージリンと
久しぶりのスコーンで
2013-05-17_2.jpg
光でソーサーの柄が写ってないけど、ソーサーもかわいい。
うっとり


スコーンも美味しい。
クロテッドクリームといちごジャムで。
2013-05-17_3.jpg

バターを使わない、なかしましほさんレシピのスコーンは
わたしが作るとホットビスケットみたいになります。
それはそれで美味しい。

バターのスコーンは、ハルニレサロンのレシピが大好物デス!
何もつけなくても、温めただけで美味しい。

久しぶりに再開した今月のレッスンは、アフタヌーンティーがテーマなので
スコーンが登場ですよ スコーン好きな方はぜひ~。
あ、たぶんまだ空いてるクラスがあったはずデス



Harunire Salon(ハルニレサロン)

 ハル楡の木の下で http://harunire210.blog121.fc2.com/

 毎月のメニュー&スケジュール
 6月の基礎実習のカトルカールも絶品デス




coie (コイエ)

  岡山県都窪郡早島町早島170
  086-482-3455
  open 水木金土と時々日曜日 10:00~4:00
  お休み 月火と土or日(不定休)
  Pあり(3~4台)
  http://coie.exblog.jp/

コメントありがとうございます。

秘密